皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

フルーツエキスとアロマ系エキスでヒーリング:シャレコローション

疲れたお肌だけじゃなく、疲れた心までも癒してくれる化粧水を発見しました。

シャレコローション
shareco (3)

120ml 3,300円(税抜)+消費税

スキンケアの原点を「美しい心」、「美しい表情」だと考え、女性の細やかな悩みに時間をかけ丁寧に応えているシャレコスキンケアから発売されております。

特徴
shareco (4)


肌トラブルの原因の多くは肌内部の乾燥(インナードライ)から来ます。あので化粧水でしっかりと保湿してあげることが肌トラブル予防につながります。そのような考えから、なるべく保湿ではなく保水力の高い化粧水でお肌を潤すことが重要になってきます。
こちらの化粧水は保水力を高めるためにモモ葉エキス、シソ葉エキスを配合させています。

モモ葉エキスには抗菌作用、消炎効果がありますのでニキビや肌荒れにぴったり。
そしてシソ葉エキスには坑アレルギー作用がありますので、慢性の乾燥肌で お悩みの方でも優しく使える化粧水となっています。

他にもビタミンやミネラルを豊富に含むフルーツエキスも配合させることで弾力のあるしっとりお肌に整えてくれるのだとか。

いつもお肌がカサカサでメイクのノリが悪い
ニキビができやすい
シワっぽい顔で老けて見られる
キメが粗く、毛穴が開いている
顔のくすみがひどい
化粧水がしみて使えないものばかり
髭剃りの後のひりひりが痛い(男性)


という方におすすめです。


使用感
ずっしりと重みのあるガラス瓶に入っていました。容器には目盛りが書いてあり、基本は朝晩合計一目盛りが推奨使用料です。
乾燥肌、混合肌の方はこれ一本で6週間。脂性肌、普通肌の方は8週間が使用目安。肌タイプに合わせて一目盛りを目安に使用します。

shareco (5)



100円玉大の量を手に取ったら手の平に広げ、顔を包み込むようにして塗布していきます。パッティングしての塗布は控えましょう。優しく押し込むようにして塗るのがコツです。

すっとお肌に馴染み易いので肌へのベタつきは感じませんでした。

shareco (6)

shareco (1)

shareco (2)



顔に付いたローションが乾ききらない内にもう一度塗布すると効果的です。手の平が吸い付くようなしっとりお肌になれますよ。

比較的サッパリとした使い心地だと思いました。本当にこれで潤うのかなぁって位コックリ感はありませんでしたが、1日中潤いをキープしてくれているのでコレは凄いですね。 汗ばむ夏場、梅雨などにもピッタリな化粧水です。この使用感なら男性のスキンケアにもピッタリなのではないでしょうか。

基本的にコレ1本でしっかり潤うのでクリームや乳液はなくてもいいのではっと思うのですが、冬場なんかはクリーム等も一緒に塗ったほうが言いように思います。

保湿のみならず様々な肌トラブルに対処してくれるので、あれもこれも全部ケアしたいっという欲張り女子におすすめですね。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2016/02/11 13:27 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL