皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

納豆パワーでしっとり肌:水戸の納豆ローション

健康食材として知れている納豆は、食べるだけでなくスキンケアとしても素晴しい効果を持っているのをご存知でしたか?
かといって納豆を直接お肌に乗せることはできませんしテクスチャーが悪すぎますが、納豆エキスを使った化粧水なら納豆に秘められたパワーを実感できるでしょう。

水戸の納豆ローション
natto (2)

100ml ¥2700

特徴
natto (3)


人気女性誌でも取り上げられた人気の納豆化粧水です。
納豆エキスはただ表面をしっとりさせるのではなく、お肌の保湿因子を高める事で肌の内側から潤いで満たしてくれる働きがあり、特にインナードライで悩んでいる方にはおすすめの成分なんです。納豆のネバネバにふくまれるポリグルタミン酸には保湿成分で名高いヒアルロン酸の2倍以上の保湿力を持ち、分子がとても細かいので、肌表面にだけでなく内部にも届き、しっかりうるおいを与えてくれるのだとか。

発酵処理した大豆(納豆)から独自の特殊法で抽出した無色の高粘性水溶液で、納豆の臭いは全くなく無臭です。


使用感
洗顔後のきれいなお肌に塗布します。納豆のようにネバネバとしたテクスチャーかな?っと思っていたのですが、実際手に取ると少しとろみのある程度で割とさらっとしていました。実際納豆のようにネバーっとしてたらちょっと気持ち悪いですよね。納豆のような臭いは無く、無臭です。特にいい香りがする訳でもありませんでした。

natto (4)

natto (5)

natto (1)



べたつきは残りません。角質層に染み込むようにして浸透するのでしっとりしているのに表面はベタつかずサラサラの使用感。皮膜感もありませんでしたよ。お肌が納豆を食べている・・・そんな感じでしょうか。

特に部分乾燥のところは化粧水をポイントで塗り重ねる事が大事です。毎日の使用で徐々に口元、目元の乾燥が落ち着いてきたように感じます。

なみに私の旦那もこちらの化粧水をぺたぺた付けていましたよ。男性はベタベタしたものが嫌いにも関わらずジェービングのせいで肌が乾燥していますので保湿したいという人が多いです。この化粧水なら保湿力はあるのにサラっとしているので男性も抵抗なく使用できると思いました。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2016/02/10 14:48 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL