皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

空気中の微粒子汚れから肌を守る:d プログラム アレルバリア エッセンス

春一番が吹き荒れましたね、もう春は目前。ウキウキするのと同時に嫌なものもやってきます。それは、紫外線と花粉症。これらが同時にきつくなってくる事でお肌もゆらゆら不安定な状態になります。
そんな敏感なお肌の為に、d プログラム より嬉しい製品が今年2016年1月21日に新発売されたのご存知でしたか? 空気中の微粒子汚れから肌を守る日中美容液で保湿をしつつ外的刺激から強いお肌に整えてくるそうです。

d プログラム アレルバリア エッセンス
dpro (5)

40mL  3,240円(税込) SPF40・PA+++
私が使ったのは特別セットでして、d プログラム アレルバリア エッセンスに加えて 敏感肌用 化粧水デーリペアミスト(特製サイズ)も一緒に入っていました。
資生堂のキャンペーンに参加中


特徴
dプログラムは乾燥、敏感肌用のスキンケアラインでして、肌荒れを繰り返さないようにバリア機能を整えて美肌を育むのがコンセプト。何を使っても化粧品が合わなかった方は是非この機会に試してみてはいかがでしょうか。

dpro (6)


寒い冬を乗り越えたお肌というのはバリア機能が低下しており外からの刺激を受けやすくなっています。そんなお肌を紫外線や花粉、ちりなどの微粒子汚れから肌を守ってバリア機能を整えてくれるのがこちらの日中用美容液。美容液なんだけ紫外線防御指数 SPF40 PA+++  もあるので紫外線対策にもなるんですよ。

透明のうるおいカプセルに 包まれたようなみずみずしい使い心地が特徴です。
均一の膜を作って大きな粒子、小さな粒子からしっかりお肌を守ってくれるのだとか。乾燥して痒みを伴った負のスパイラルに陥ったお肌。このスパイラルを断ち切ってくれそうですね。

rip-body00-アレルバリアテクノロジーとは?_A



使用感
割と小さいサイズなのですが一回に使う量が少ないので結構持ちはいいと思います。

二層式になっているのでよく振ってから使用します。
手に取ると日焼け止めによくありそうなシャビっとした白色のリキッドが出てきます。美容液というより日焼け止めに近いようなテクスチャーですね。

dpro (4)



キシキシするのではっと最初不安がありましたが、お肌に伸ばしてみると大変水みずしく、お肌にするする伸びて美容液そのもの。白浮きは起こらず、お肌への皮膜感も無かったので通常のスキンケア感覚で使えました。使用後のお肌はしっとりすべすべ。

dpro (3)



私は不安定な肌の持ち主ですが、これを使って特に刺激は感じられませんでしたよ。使いやすいです♪

一緒に付いてたデーリペアミストも一緒に使ってみました。こちらはスプレー式になっている化粧水でして、お肌の不調が気になった時にいつでもシューっとスプレーして保湿するというもの。

dpro (2)



メイクの上からでも使えるので日中の乾燥に便利でした。霧は割と細かいのでメイクがよれてしまうという事もなかったです。

まさに今の季節にぴったりの製品でした。
これで紫外線、花粉対策が出来ますので、今後使用する出番がかなり多くなると思います。外的刺激から強い肌土台を作るために頑張ります。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL