皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

グルコサミンで毎日元気:リソウ グルコサミンプラス

リペアジェルという人気美容液で有名なリソウさん。サプリメントもいくつか発売しているのをご存知でしたか?今私は美容と健康の為にこちらのサプリメントを飲んでいます。

リソウ グルコサミンプラス
risou (2)

180粒(約30日分/1日6粒目安) 3,900円(税抜)
リソウファンページファンサイト参加中


特徴
グルコサミンが主成分のサプリメントです。

年齢と共に現れてくる腰痛や膝痛といった関節の痛みは、クッションの役割をしてくれている軟骨成分グルコサミンが減少するため、その軟骨が徐々に磨り減ることで痛みが出てきます。グルコサミンはエビやカニの殻に沢山含まれていましてそこから抽出されたグルコサミンをサプリとして補って骨に伝わる衝撃を和らげるというもの。
比較的年配の方向けの成分と思われがちですが、若い方でも関節痛持ちの人もいるので、調べてみると若い人でも愛用している人が多いみたいですね。

こちらのサプリメントは、独自処方によってなんと1日に1800㎎ものグルコサミンを摂取できるサプリメントです。他にも相性の良いコンドロイチン・筋骨草エキス・骨砕補エキス・ヒアルロン酸なども配合させることで不足しがちな軟骨成分をしっかりとサポートします。

risou (1)



水分保持にはかかせない保湿成分であるヒアルロン酸が一緒にはいっているのが嬉しいポイント。特に今の季節は乾燥しますので、中からもしっかり保湿ケアしたいですね。

乾燥肌がなかなかよくならない
肌にハリがなくなってきた
いつまでも若々しくいたい
関節が痛い

そんな方におすすめです。

使用感
一日6粒を目安に服用します。私は2回に分けて朝と夜に摂取。

risou (3)



こういったサプリメントというのは、だいたい3ヶ月以上長期間のみ続けて効果が感じられるっという事が多いと思うのですが、私は飲んで約10日位から効果を実感できました。ここ数年気になっていた、椅子やベッドから体を起こすと時の痛みが減ったような気がするんです。いつも起き上がるときに「いてて・・・」と、おばちゃんみたいに言いながらしぶしぶ重い腰を上げていたのですが、最近はこの動作がスムーズなんです。
特に冬は体が凝るのでその分関節に痛みがでるのですが、それも前に比べるとずいぶん楽ちん。これは嬉しい効果です。
ヒアルロン酸も一緒にはいっているからお肌への保湿効果にもなりますし一石二鳥です。

年を重ねてもいつまでもずっと元気でいたいので、これからもお世話になろうと思います。

★リソウグルコサミンプラス販売サイト★


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL