皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

肌色まで明るくする大人のためのクレンジングオイル:アテニア スキンクリア クレンズ オイル

保湿効果のあるクレンジングは過去何回か使ったことがありますが、お肌のくすみに働きかけるクレンジングはお初でした。年齢と共にターンオーバーが衰えていくので代謝が悪くお肌がくすみがちになりますし、またこれから紫外線の量が多くなりますのでお肌をサビさせる活性酸素も増えていきます。そんなお肌に優しくアプローチしてくれるという機能的なクレンジングがアテニアより発売されております。

アテニア スキンクリア クレンズ オイル

atenia (7)

175mL 1,836円(税込)
アテニアのキャンペーンに参加中


特徴
atenia (3)


メイクを落とすだけじゃなく、大人の肌の悩みであるくすみの第3の原因 、 肌ステイン をクリアにして肌色を明るくするクレンジングです。

紫外線がとても強く、酸化しやすいという過酷な環境にも関わらず美しい花を咲かせるロックローズという植物に着目して作られています。この植物には肌のステインをゆるめて切り離す力があるという事が研究で分かったそうです。
このクレンジングにはロックローズオイルを配合させているのですが、日本で初めて化粧品原料として採用したのが、実はアテニアが初なのだそうです。
これに加えてイモーテルオイルも一緒に加えることで成分同士の相性がいいので相乗効果が高まるのだとか。これによって増えすぎてしまった活性酸素にしっかりとアプローチし、お肌のステインを防いでくれます。

rip-body01-3.png



これだけでも贅沢な成分が入っているっと思うのですが、他にも高級エステで用いられているバオバブオイル、アルガンオイルも加えており、なめらかなお肌に整えてくれるのだそうです。とことん使用感に拘っているクレンジングですね。


使用感
atenia (4)



ポンプタイプになっているのでとても使いやすい形状でした。元気の出るビタミンカラーで気分高揚↑↑

atenia (5)



テクスチャーは濃厚なオイルになっておりまして、程よく粘りがあるので通常のオイルとは違ってサラサラっと滴れることが少なく顔全体に伸ばしやすいですね。
いつもがっつりメイクの私。水に強いタイプのマスカラ、アイライナー。そして飛びにくい加工がしてあるラメで取れにくいメイクとなっています。
比較的オイルクレンジングはメイクの落ちが他のタイプと違い良いように思うのですが、今使っているマスカラはオイルクレンジングであってもなかなか落ちないという、いいのか悪いのか、よくわからないマスカラ。なのでこのマスカラがなんとか落ちてくれればという思いで使ってみました。

軽くくるくるした後、指でまつ毛を挟むようにしてオイルを伸ばしていくと、マスカラが徐々に浮いてきてズルズルっと見事落ちてくれましたよ。

atenia (1)



クレンジング後はラメが一粒も残らず綺麗なスッピン肌が現れ、メイクの落ちの良さにびっくり。今までマスカラ落とすのにあれだけ苦労していたのは何だったのかと思ってしまう程。

atenia (2)



クレンジング後のつっぱりはさほど感じませんでしたので、オイルの保湿効果かなっと思いました。
お肌のくすみへの効果は、使用してからまだ一週間しか経っていないという事もありまだ分かりませんが、ニキビが出来ている部分は他の肌と比べると活性酸素が多いと言われているので、その活性酸素の対策になっていると思うと嬉しい限り。今後のお肌の色に期待しようと思います。

お肌を傷める原因としてまずあげられるのがクレンジング。洗浄効果が高すぎると乾燥を招くしお肌のバリア機能を低下させてしまいます。かといってメイクが落ちないのは論外。さじ加減が大切なのです。
その点こちらのクレンジングはお肌を傷めるどころか、お肌のケアをしっかりサポートしてくれるので助かっています。
美肌を目指すならまずはクレンジングを見直してみましょう。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL