皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

厳選した100成分をギュッと凝縮:素肌しずく 高保湿ゲル 

2016.2.1に新発売 されたばかりのオールインワンゲルを使ってみました。

素肌しずく 高保湿ゲル 
IMG_8886.jpg

100g 1,500円(税抜)
素肌しずくのキャンペーンに参加中

ビールで有名なアサヒさんより発売されています。もっぱらビールのイメージがあるアサヒさんですが、実はすでにいくつかの化粧品をラインナップされているんです。保湿を重視したシリーズ、美白を重視したものまで、幅広い肌悩みに対応できる製品がずらっと並びます。
今回使用したのはエイジングケアラインに分類されます。気になってきたエイジングサインに対応したシリーズでシワやたるみにアプローチ。三十路に突入した私には欠かせないアンチエイジング。今しっかりとスキンケアをして老化現象を少しでも遅らせられればっという思いで使ってみました。

特徴
IMG_8888.jpg


これ一つで化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック効果の5つの機能を兼ね備えたオールインワンゲルとなっています。厳選した100成分をギュッと凝縮させており、様々な側面からアプローチ。もっちりハリ肌へ導いてくれるのだとか。

IMG_8887.jpg


無香料・無着色・無鉱物油というお肌に優しい処方なのも嬉しいですね。これ一つでケアが完了なので時間の無い時には大変助かります。


使用感
蓋をあけるとぷるっとしたゲルが登場します。内蓋は付いていませんので開ける時は傾けないように注意が必要です。結構たっぷり入っていましたよ。

IMG_8889.jpg



ぎゅぎゅっと美容成分が詰まった濃密ゲルなのに決して重々しくは無く、割と軽いテクスチャーだと思いました。さらっとした使用感で大変使いやすいですね。

IMG_8890.jpg

IMG_8891.jpg

IMG_8892.jpg



オールインワン特有の消しゴムカスみたいなモロモロがでませんでしたのでメイクの邪魔にならずに済みました。メイク下地との相性もあるのかもしれませんが。

カピカピと乾燥していたお肌を優しく包み込んでくれたように思います。乾燥の激しいこの季節はとてもありがたい存在ですね。乾燥する事でお肌の老化が加速してしまいますので、それを予防するのに効果的な気がします。今後の肌変化に期待です。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL