皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ずっと愛されているロングセラー化粧品:明色レモンアストリンゼン、乳液

長年ずっと愛されている製品というのはやはり使ってみたりすると良さが伝わってきます。それはお菓子にも同じことが言えるかもしれません。長年発売され続けているロングセラーのお菓子は万人受けする味でしてもちろん私も大好き。
今回、昭和7年よりずっと長い間愛され続け、シリーズトータル5億本を突破したというロングセラーの化粧水と乳液を使ってみました。時が経っても今もなお発売されているこちらの製品。初めて使わさせて頂きましたが、ロングセラーというのもうなずける納得のいくものでした。

明色化粧品 明色レモンアストリンゼン、乳液
IMG_8914.jpg

各756円
明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中


特徴
化粧品で5億個突破というのは本当にすごいですよね。日本人口をはるかに上回っています。

IMG_8913.jpg


こちらの製品は明色さんより発売されているものでして、明色シリーズというラインから出ております。
さっぱりと使えるレモンのさわやかな香りが備わっており、容器もレモンを感じさせるイエロー、グリーンのカラー。

明色レモンアストリンゼンは、気になるベタつきや脂うきをおさえサラッとしたお肌に整えてくれます。
そし明色レモン乳液は、さっぱりしたうるおいを与えてお肌を 乾燥から守ってくれます。。

どちらも無着色・弱酸性ですのでお肌に優しい処方となっています。脂っぽいのにカサつく混合肌の方、そしてべたつく脂性肌の方におすすめです。

化粧水 成分
水、変性アルコール、BG、カミツレ花エキス、フユボダイジュ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ヤグルマギク花エキス、ローマカミツレ花エキス、PCA-Na、酢酸トコフェロール、クエン酸、クエン酸Na、トリ(C12-15)パレス-8リン酸、香料、メチルパラベン、エチルパラベン

乳液 成分
水、BG、ミネラルオイル、ステアリン酸グリセリル、カミツレ花エキス、フユボダイジュ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ヤグルマギク花エキス、ローマカミツレ花エキス、クエン酸、水酸化Na、酢酸トコフェロール、カルボマー、ポリソルベート60、オクチルドデカノール、セチル硫酸Na、セタノール、香料、メチルパラベン、プロピルパラベン




使用感
ずっしりと重いガラス瓶にはいった、ちょっとだけレトロ感のあるボトルです。初めての使用ですが、薬局とかで見たことあるような気がします。

IMG_8915.jpg



フレッシュな状態で使い始められるようにアルミの封がしてありました。

IMG_8916.jpg



まずは化粧水から。
かなりさっぱりと使えますね。汗をかきやすい夏、スポーツの後、シェービング後などにぴったり。

IMG_8917.jpg



一回の塗布ではあまり潤いを感じられなかったので2,3回塗布しました。それでもべたつかずさっぱり。程よくお肌に潤いを供給してくれます。お肌のコンディションを整えてくれる感じですね。余計な皮脂を抑えてくれます。

乳液は緩いテクスチャー。容器の取り出し口が乳液となるとちょっと広めで使いにくかったけど、まぁそこはいいとして、こちらもさっぱりと使える乳液でした。

IMG_8919.jpg



乾燥肌の方はこれのみだと部分的に乾燥してしまうと思うので、あとからクリームを付けて保護してあげると良いと思います。
普通肌から脂性肌向きではありますが、乾燥するのにべたつくという混合肌さんにもおすすめ。ベタつき防止の為にこちらを使ってから他のクリームを使うなどして調整すればどんなお肌にも使えますよ。

ちなみに男性は割と好きな使用感だと思います。私の旦那もちゃっかりと使っており、特に髭剃り後に使うと肌荒れが防止できるからお気に入りだと言っていました。

ロングセラーだけあって納得のいく使用感でした。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL