皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

こびりつきをしっかり剥がす:CHARMY クリスタ クリアジェル

スポンジではなかなか取れにくいしつこい食器汚れもこれなら簡単に落とせちゃいました。食洗機用の液体洗剤です。

CHARMY クリスタ クリアジェル
dishwash (3)

CHARMY クリスタ クリアジェルのモニターに参加中


ライオンのモニターに参加中
ライオンのモニターに参加中

グラスのくもりの原因である汚れの膜までしっかりと剥がしてツルぴかに洗い上げてくれるそうですよ。食器だけじゃなく庫内もクリアに洗い上げてくれるのだそうです。洗浄力がしっかりとありますからスピードコースでも汚れをきっちり落とせますから忙しい主婦には嬉しいアイテムですね。

取り出し口はこのようになっているので、蓋を閉めた時の液垂れが起こりにくくなっています。

dishwash (1)

dishwash (5)



スイートオレンジの香りなので爽やかな香り。
液体なので庫内のどこにいれたらいいのか迷いましたが、どこでもいいのだそうです。一応粉末洗剤を入れる所に入れています。

なかなか取りにくい茶碗のお米のカリカリ、そしてバターなどの油がついてしまったグラタン皿もすっきりキレイに汚れを落とす事が出来ましたよ。汚れが付いていないツルぴかの食器達。とても気持ちが良いですね。

dishwash (2)



洗剤のぬるつきも残っていませんでした。指で擦るときゅきゅっと音がします。汚れが落ちた証拠ですね。
私の実家は祖母を含め5人と一緒に住んでいるので、毎日の食器洗いは母親を悩ます家事の一つ。そんな母親に一緒についてきたサンプルをプレゼントしてみました。後は最近結婚したばかりの友人にも。

dishwash (6)



二人とも、汚れの落ち具合にとても感動していました。
食洗機は人の手でしっかりと洗うものではないのでどうしても汚れが完璧に取れない事があり、食洗機後も再度手洗いする事があるとのこと。しかしこちらの洗剤を使うと一発でどんな頑固な汚れも落とす事が出来るからとても助かると言っていました。
特に母親はかなり気に入ったようでして即購入していました。

一緒に庫内もすっきりするので嫌な臭いが困らないのも良いポイントですね。
家事を少しでも減らしたい方の強い味方です。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2016/02/23 23:37 ] 美環境 掃除 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL