皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

つるつるしっとりでニキビ予防:ティンタウニータ アロマティックソープ

繰り返し出来てしまうニキビやコメドというのはやはり日々の洗顔によって大分変ってきます。大人のニキビというのはホルモンバランスが大きく関わっている為内面からのケアはもちろんの事、乾燥対策と皮脂対策をバランス良く行う必要があります。なので乾燥を招いてしまう洗顔はよくありませんし、反対に皮脂ばかりを取り除く洗顔もよくありません。汚れを落としつつ必要な潤いを残し、更に美容成分で栄養を与えながらの洗顔がとても大切。そのためには洗顔料の選択というのがとても重要になってきます。

スキンケアの最初のステップである洗顔。洗顔だからといってなんでも適当な物を使えばいいというわけではありません。洗顔選びはお肌のトラブル対策にとても必要な事。しっかり吟味して選ぶようにしましょう。

私は生理前になると顎の皮脂が多く出るのでニキビやコメドが出来てしまいがち。そんなお肌にぴったりの洗顔を見つけましたのでご紹介いたします。

ティンタウニータ アロマティックソープ
black (3)

一緒に泡立てネット、化粧水、セラムも使わさせていただきました。

・ティンタウニータ アロマティックソープ(現品100g)
・ティンタウニータ オーガンジー泡立てネット(現品)
・ティンタウニータ トリートメントセラム(サンプル5mL)
・ティンタウニータ エッセンスウォーター(サンプル10mL)

VitaNaturaleファンサイト参加中

最近はまっているブランド、ティンタウニータさんより発売されております。
もともと備わっている肌本来の機能を高めることをに焦点を当てたブランドでして、バリア機能、ターンオーバーを正常にし、皮膚の再生を促してくれるアイテムを沢山作っています。使えば使う程お肌が健康になっていく、そんな素晴らしい化粧品です。
エイジングサインだけじゃなく、ニキビや乾燥といった肌トラブルにも対応できる、多機能製品です。


特徴
black (5)

通常あまり洗顔してはいけないイメージのある乾燥肌、敏感肌の方にも安心して使えるよう、美容成分をしっかりと配合させて不安定なお肌の方でも使用可能。もちろんニキビ肌にもしっかりとアプローチしてくれる石鹸です。

石鹸はご覧の通り黒色をしています。これは炭が配合されている為。炭には角栓や毛穴の汚れ、皮脂などを吸着して取り除く作用が高く、また毛穴を引き締めてくれる効果があるので毛穴にまつわるトラブルには効果大。そしてピーリングとしてよく用いられているグリコール酸が不要な角質を除去してくれますから遅くなってしまった新陳代謝を回復させてくれます。ですからニキビ、くすみ、ざらつきなどをケアしてつるっとした肌に整えてくれるのだそうです。


使用感
石鹸も黒いけど一緒に付いていたネットも真っ黒でした。この泡立てネット、今まで見たことのない形状でびっくり。生地も構造もかなりこだわって作られているそうですよ。表面はさらさらっとしたオーガンジー素材、そしてその内側にはちょっと粗めのこれまたオーガンジー。4重構造になっていました。

black (4)



だからご覧の通り、すぐにもっこもこの泡が完成♪キメの細かい良質な泡。クッションのようにホワホワとしているので手の平との摩擦が起きません。だから洗顔中の刺激を感じることなく使用できました。そして、敏感な目元、口元、極度に乾燥してしまっている部分に泡がのってもヒリヒリしませんでした。不安定な肌を持っている私にはかなりありがたい使用感です。

black (1)

black (8)



とてもいい香りでスパにいるかのような感覚になりますね。ティーツリーとラベンダーのアロマオイルが入っているそうです。人工的な香りではないので本当にリラックスできましたよ。
泡切れは普通に良い方でしたのでサッと流すことが出来ました。

洗顔後はつるっつるのお肌になっており、4日程使い続けているとお肌のざらつきがスムースな肌触りになっていました。しっかり汚れを落とすのにお肌は乾燥しません。

付属の化粧水、セラムも一緒に使うと更にお肌がもっちりつるつるに。
活性酸素を除去する効果の高いフラーレン、肌トラブルに効果的なビタミンC誘導体を高濃度配合した機能性ローション。中から潤いを与えてくれるお気に入りアイテムです。

そしてセラムには再生医療で有名なEGF(上皮細胞再生因子)、プロテオグリカンなどが入っている贅沢な美容液。細胞レベルからお肌の若返りをしてくれます。

black (6)

black (2)



水分と皮脂のバランスを整えてくれるからお肌全体のコンディションが整いますね。だからニキビだけじゃなく、様々なトラブルをこの洗顔でしっかりと予防してくれている気がします。お肌に透明感も出てくるし、メイクノリも良くなったと思います。

ちゃんとした洗顔選びはここまでお肌を変えてくれますから、是非洗顔選びに妥協しないでくださいね。

つるつるしっとり♪ニキビを防ぐナチュラル石鹸「アロマティックソープ」


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2016/02/25 01:31 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL