皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

発酵エキスで目指せ美肌:美さを 発酵美容シリーズ①

植物などを発酵してエキスを抽出したものは美容と健康に良いという事で今では様々なサプリメントが出回っております。発酵成分のサプリメントがここ2,3年で爆発的に人気となってから私も発酵エキスの持つ効果に感動し、今でも毎日の習慣として取り入れています。もっぱらサプリメントのイメージが強いのですが、この発酵エキスの持つパワーをスキンケアに応用したのがこちらの美さをの製品。今現在、2種類のクレンジング、そしてオールインワンゲルを使って美肌を目指しております。

美さを 発酵美容
hakkou (6)

hakkou (7)

公式HP→簡単キレイ!コスメジタン 通販サイト
コスメジタンファンサイト参加中

・発酵美容クレンジングゲル
・発酵美容クレンジングセラム
・発酵美容ゲル

スキンケアを手短に済ませるアイテム豊富なコスメジタンさんから発売されています。


特徴
こちらの化粧品は全ての製品に植物の発酵エキスをぎゅぎゅっと詰め込んだシリーズとなっています。

こちらの発酵美容クレンジングゲルは、高級サロンなどで利用される洗浄系コラーゲンと発酵エキスでメイクを浮かして落とす、肌に優しく、そして保湿効果のあるクレンジングとなっています。

hakkou (9)


成分の内なんと95%が美容液で出来ているんですよ。基本的にこれ一つでクレンジング・洗顔・化粧水・美容液・マッサージの5役ができてしまうというから驚きです。微粒子クレイと極細ファイバーが、肌のくすみや毛穴の汚れもスッキリ取り去ってくれますので、お肌のざらつき、毛穴のぽつぽつ、黒ズミなどの角質トラブルにも効果的にアプローチしてくれます。


なかなか取りずらい濃いメイクにはこちらの発酵美容クレンジングセラムがおすすめ。こちらも95%が美容液で出来ているクレンジングとなっています。

hakkou (8)


ウォータープルーフのマスカラやアイライナー、そして頑固なラメも、メイクを擦らず落としてくれるというクレンジング効果の高いアイテム。落とすだけじゃなく、拭き取るだけで角質、毛穴のお掃除も同時に行ってくれるんです。その秘密は果実由来のフルーツ酸。ピーリングにもよく用いられることで有名ですよね。タンパク汚れを取り除いてくれるのでつるつるっとしたお肌に整えてくれるんです。ターンオーバーが乱れている方におすすめですね。


しっかりと汚れを落とした後は、発酵美容ゲルで栄養をチャージ。

hakkou (10)


こちらは先ほどの成分中95パーセントが美容成分っというのを3パーセント上回り、なんと98パーセントが美容成分。天然発酵のプラセンタ、そして6種類のコラーゲンなど、沢山のアンチエイジング成分が凝縮して入っており、年々気になってくるシワ、たるみ、シミ、乾燥などにしっかりと働きかけてくれます。
使用した方の95パーセント以上の方が効果に満足しているという超人気アイテムなんです。

オールインワンゲルですのでこれ一つでお手入れ終了。時間の無い方には特に嬉しい時短アイテムですね。


使用感
私は日頃からメイクがとても濃いです。ウォータープルーフのマスカラ、アイライナーはもちろんのこと、風が吹いても取れにくい密着感の強いラメ入りのアイシャドーを使っているので、通常のクレンジングではキレイに落ちません。

hakkou (2)


なのでポイントリムーバーが必要になるわけなのですが、今回クレンジングが二種類ありますので、セラムの方をポイント用に使う事にしました。

割とシャビシャビっとしたローションのようなテクスチャーです。これをコットンに染み込ませて使用します。
擦らなくてもメイクが落ちるという事なので、コットンを目元に押し当てるようにしてメイクと馴染ませました。通常クレンジングって目に入ると痛すぎて涙がでてしまうのですが、このクレンジングは目に入っても沁みたりしないから使いやすかったです。
コットンをはがすと、面白いようにメイクがするするっと取れていましたよ。さすがです。

hakkou (1)



そして今度は全体のメイクを取るためにゲルの方を使用。
ゲルは少し黄色を帯びたゲルでして、少し硬さのあるゲルでした。でもしっかりと広範囲に伸ばすことが出来ましたよ。

hakkou (4)

hakkou (5)


しっかりとメイクが落ちるのにお肌がつっぱらず、しっとりとした洗いあがりなのでつっぱりが起きませんでした。
一緒にマッサージも行い、しばらくゲルを乗せたままにしておくことで使用後のしっとり感が持続するように思います。いつもはクレンジング後すぐに化粧水などをつけないとぱきぱきに乾燥してしまい大変だったのですが、こちらの製品でクレンジングする時は本当に余裕でした。おまけにマッサージによって顔色がよくなり、むくみもすっきり。わざわざマッサージクリームを使って気合をいれなくても、クレンジング中にちゃちゃっとマッサージ出来ちゃうところが便利ですね。クレンジングしながら美肌になれるクレンジングです。


最後はオールインワンゲルでお肌に栄養をチャージ。ぷるぷるのゲル状ですのでするするっとお肌の伸びていきました。塗り広げていくとたっぷり顔にのっていたゲルが徐々にお肌に浸透していくのがよく分かりました。オールインワン特有の消しゴムみたいなモロモロがでませんでしたので、ベースメイクの邪魔にならずに済みました。使用後にはツル、モチっとしたお肌に。

hakkou (3)



たったの1アイテムなのに、十分スキンケアしたかのような手ごたえを感じることが出来ました。
ふっくらもっちりとしたお肌が完成しますから、徐々に現れてくるしわ、たるみといったエイジングサインにはとても効果的なアイテムだと思います。

時間のある時にはいつもよりしっかりめにスキンケア。
ゲルを多めにたっぷりと塗布して上から蒸しタオルをのせます。5分経ったら再度クリームを塗布。そうすると蒸しタオルによって開いた毛穴へクリームが浸透していくので、よりもっちりとした感触のお肌を実感できます。
継続して使うと徐々にお肌が変わりそうでとても楽しみです。

また経過をレポートしますね。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL