皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

成分表示に敏感なあなたへ:素あわ 洗顔フォーム

敏感肌にとって洗顔というのは慎重を要するスキンケア。合わないものを使ってしまうとヒリヒリしたり、痒みがでたり、赤くなったりと何かしら刺激を感じてしまいます。だからこそ裏に書いてある成分表示をきちんと確認して刺激の少ない物を選ぶ必要があります。
今回使ってみた洗顔料は成分表示に敏感になっている方への洗顔料。石鹸一筋100年以上の「マックス石鹸」さんより発売されており、長年携わってきた石鹸の知識、技術がこれに詰め込まれています。乾燥性敏感肌の方には是非使って頂きたい洗顔です。

素あわ 洗顔フォーム
IMG_8927.jpg

150ml  ¥1,620 (税込)
株式会社マックスのブログリポーターに参加中♪


特徴
石鹸をベースとした独自の泡技術によって泡の弾力性を高めた洗顔フォームです。ですから洗う時の摩擦がかなり少なくなっており、刺激を感じることなく洗えるようになっています。
絶妙な成分バランスによって汚れを落ちしつつもお肌の潤いをキープ。洗顔による乾燥を引き起こさないように工夫がこらしてあります。

IMG_8928.jpg


〈有効成分〉
グリチルリチン酸2K

〈その他成分〉
K石けん用素地、ラウリルヒドロキシスルホベタイン液、ヤシ油脂肪酸メチルタウリンNa、 濃グリセリン、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、ジグリセリン、POPジグリセリルエーテル、 ヨクイニンエキス、クマザサエキス、ドクダミエキス、加水分解コラーゲン液、ヒアルロン酸Na液、 ステアロイルフィトスフィンゴシン、無水エタノール、エタノール、BG、pH調整剤





使用感
泡が直接出てくるタイプになっているのでとっても楽ちん。スリムな形状なので洗面台の邪魔にもなりません。
とても豊かな泡が出てきますよ。もちもちっと弾力のある泡ですので洗っている最中ふわふわで気持ちがいいですね。泡を転がしながら洗っているのがよく伝わってきます。

black (7)



乾燥していた唇に泡が触れても刺激を一切感じませんでした。
乾燥部分、敏感な部分も優しく包み込むようにして、本当に要らないものだけを洗ってくれる感じ。だから洗顔後のいや~なツッパリが起きる事はありませんでしたよ。割としっとりと洗い上げてくれました。敏感肌の私でもこれなら問題なく使用できます。

これも全て100年以上石鹸に拘ったからこその使用感。やはり専門店は違いますね。
まだまだ乾燥する季節ですので、保湿ケアはもちろんのこと、洗顔料もしっとり洗い上げるタイプの物をチョイスしてお肌のバリア機能を高めたケアを行いましょう。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2016/02/26 00:11 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL