皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

DHCの肌活力UP美容液:DHC GEパワーセラム

私の職場では一年前から19歳組が複数名バイトで働いており、そのおかげで職場の平均年齢が格段に下がりました。今までは最低年齢が27歳という職場だったのであまり感じませんでしたが、若い子が入ってきたことで改めて感じた事。それは、肌のぴちぴち感が全く違うっという事。
19歳組がいなかった時はこの私たちの肌が普通、もしくは、きちんとお手入れしているから割と綺麗な方だと思っていたのですが、やはり比べると全然違う。中からふっくらとした柔らかい感触のお肌でマシュマロみたいなんです。あの頃のお肌に戻れたらなぁっと思う日々。戻るのは難しいですが、今よりももっとふっくら肌になりたいと切望しています。

と思っていた矢先、まさにそんな私にぴったりと言わんばかりの美容液をGOODタイミングで発見♪
ふっくらとした手ごたえをもう一度。 上質素肌のための美容液という、若かりし頃のお肌を手に入れられそうなこちらの美容液。DHCさんより発売されているものです。

DHC GEパワーセラム
016_20160227130816049.jpg

30mL  8,200円(税抜)
DHCのキャンペーンに参加中
スマホの方はこちら
PCの方はこちら


特徴
017_20160227130818458.jpg


しわやたるみといったエイジングサインが現れるのは、年齢と共に遅くなるお肌のサイクルが原因であるという事に着目した美容液でして、あらゆる方向からエイジングサインにアプローチしてくれるのだそうです。

エイジングサインの原因は酸化、糖化など色々考えられていますが、肌の酸素不足というのも原因として挙げられます。
そこでDHCは酸素をお肌に運び、肌サイクルを整えるはたらきがある有機ゲルマニウムを配合させました。よくスパで見られるゲルマニウム温浴の、あのゲルマニウムです。
厳選された品質の良いアサイゲルマニウムのみを採用しているんですよ。

更に効果を高めるために保湿で有名なヒアルロン酸、 お肌のトラブル予防になるローヤルゼリー、ゲットウ葉エキス、フユボダイジュ花エキスなどの美肌成分も一緒に配合。
他にもエイジングサインにアプローチする「サトザクラ花エキス」 「クダモノトケイソウ果実エキス」「アスパラガス茎エキス」の3つの芯成分でお肌に潤いを与え、若々しいお肌に整えてくれるのだとか。


使用感
お高級なボトルに入っていますね。プッシュ式なのでとても使いやすいですよ。

019_2016022713082081b.jpg



化粧水で保湿した後に使用します。
しっかりと美容成分が詰まっているのに重たさを感じず、トロットしたテクスチャーとなっています。乳白色で香りは特にありません。

023_201602271321360f4.jpg


軽いタッチでお肌にするすると伸びていきます。重ね付けしてもベタっとせず、お肌表面はさらっとしています。

025_2016022713213856f.jpg

026_20160227132139814.jpg

444026.jpg



特にシワの気になる法令線、目のちりめんジワにはしっかりと塗り込むようにしていますよ。
使用後のお肌はなんだかぷるっとしている感じがするかも!?

027_20160227132140a94.jpg




ゲルマニウムってもっぱら入浴とか足浴でしか使ったことが無いので、この美容液みたいにスキンケア製品で使うのは初めて。
今までスパにいくと絶対ゲルマニウム温浴をしていたのですが、温浴する度体が軽くなったり疲労が取れたりして嬉しい効果を実感できたんですよね。なので今回は顔への使用ですが、今後どのような変化が起こるか楽しみです。
10代の子にも引けを取らない弾力のあるお肌を目指して今日も頑張ります♪


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2016/02/27 13:32 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL