皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ハイビスカスでサラつや髪へ:ハイビスカス・ヘアシャンプー

ぱさぱさで枝毛まみれの髪をしっとりまとまるヘアーへと仕上げてくれるシャンプーを発見。ヘアー系の成分っていったら、椿や柚子などのオイルとか、アボカド、ココナッツなどが有名ですが、こちらはなんとハイビスカスがメインのヘアケアなんです。見ているだけで南国気分、そしてうきうきとさせてくれるハイビスカス。しかしそれだけではなく、美容面においてしっかりとした効果が秘められているのです。

ハイビスカスシャンプー
hair1 (1)

ゆめじんファンサイトファンサイト参加中

ハイビスカス・ヘアトリートメント 40ml(おためしサイズ)も一緒に使わさせて頂きました。


植物の力を最大限発揮させるのが上手な、ナチュラル化粧品を多く発売しているゆめじんさんより発売されているシャンプーです。
沖縄県北部(やんばる)の今帰仁村で「ハイビスカス葉エキス」の原料となるハイビスカスを自社農場にて有機栽培していまして、農薬を一切使用せずに栽培したハイビスカスの花や葉から抽出した「ハイビスカス葉エキス(植物性ヒアルロン酸)」をふんだんに使った化粧品作りをされています。
ですのでシャンプーのボトルにはハイビスカスのイラスト★
以前はこちらのスカルプエッセンスを使ったのですが、その時はハイビスカスのリーフが描かれていました。製品パッケージを見ているだけでナチュラルパワーをもらい、幸せな気分にさせてくれます。


特徴
hair1 (2)


頭皮が敏感な方にも安心して使えるように5つの無添加処方になっています。空気の乾燥によって頭皮のコンディションが悪い時でもこれなら問題なく使えそうですよね。

鉱物油、パラベン、合成着色料、合成香料、石油系洗浄成分(石油系界面活性剤)無添加

こちらのハイビスカス・ヘアシャンプーには、ハイビスカスの葉のエキスが入っています。このエキスは植物性ヒアルロン酸が含まれていまして、天然の保湿成分なんです。農薬・化学肥料を一切使わずに有機栽培した原種のハイビスカスのエキスから抽出されているというこだわりぶり。保湿成分のハイビスカス葉エキスが髪に潤いを与えながら汚れを除去。ツヤのあるまとまりの良いしっとりヘアーになれちゃうのだとか。

ノンシリコンのアミノ酸系シャンプーなので、髪をキレイにみせかけるのではなく、髪内部の芯から整えてくれますよ。
ダメージヘアー、乾燥ヘアー、まとまりの悪い髪にぴったりです。

成分
水 、ハンノキ水 、スクロース 、BG 、ココイルグルタミン酸K 、 ラウラミンオキシド 、ココイルメチルタウリンNa 、ラウリン酸スクロース 、ココイルグルタミン酸Na 、ポリクオタニウム-10 、クエン酸 、ハイビスカス葉エキス 、フェノキシエタノール 、メントール 、グリチルリチン酸2K 、 ピリドキシンHCl 、ゲットウ葉油 、ティーツリー油 、ラベンダー油




使用感
ノンシリコンなのに泡がもこもこ。豊かな泡が髪を包み込むようにして汚れを取り除いてくれます。洗髪の途中で泡がしょぼんっとなる事もなく、最後までふんわり泡で洗う事が出来ました。ハイビスカスの香りに癒されます♪

hair1 (6)
hair1 (3)



泡切れもよかったのですすぎも楽ちん。洗髪中の髪のからまりも少なくすみました。

トリートメントもいい香りです。
傷みの激しい毛先にはしっかり塗布しました。

hair1 (5)



ドライヤーで乾かしているうちに、髪に十分潤い成分が入っているのが良く分かるかんじですね。ぱさぱさだった髪がしっとり潤っているんです。だから暴れまくっていた毛先はご覧の通りまっすぐ整いました。

使用前
hair1 (9)

使用後
hair1 (4)

使用後の毛先
hair1 (8)



諦めていた毛先にツヤが戻りました。これは本当にうれしい♪
それだけじゃなく、頭皮にもつやが。若干ぺたっとなっている頭頂部にボリュームも出てきたように感じます。

使用前
hair1 (7)

使用後
hair1 (10)



髪がお利口になっているので朝のヘアセットも楽になりましたし、なんといっても髪がキレイになると自信がもてますね。
特に私は髪が腰まであるスーパーロング。髪が傷んでいると台無しなんです。むしろ切った方がいいんじゃない?って知り合いから言われる始末。でもここまでキレイなツヤ髪だと、かえって知り合いから憧れをもたれるんです♪

ロングヘアーをきれいなまま維持するのは難しいとは思いますが、だからこそ毎日のヘアケア剤をしっかりと吟味して選ぶ必要があるんです。
本日は使用直後の変化のみのレポートでしたが、今度は一週間後の変化をまた書きますね。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL