皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

カミツレパワーで全身スキンケア:華密恋薬用入浴剤

暖かかったり寒かったり、とても不安定なこの時期、お肌もゆらゆらうごめく安定しないコンディションになっていきます。乾燥からくる肌の痒み、あかぎれ。そして寒さからくる血行不良が引き起こす肩凝り、関節の痛み。そしてつもりに積もった疲労でしんどい体。寒さというのはここまでヒトに悪影響を与えるっと毎日思っている私。
そんな私に嬉しいアイテムが我が家に仲間入り。お友達の美容ブロガーさんが以前記事に書いていてすごく気になっていました。普段からリラックス目的、美肌目的でカモミールのハーブティーを飲んでいるのですが、なんとこのカモミールのエキスがぎゅぎゅっと詰め込まれた入浴剤。大好きなハーブだけあってかなり効果に期待しながら使ってみました。

株式会社カミツレ研究所 華密恋薬用入浴剤
kamiture (5)

華密恋(かみつれん)ファンサイトファンサイト参加中


特徴
カモミールと言えば、保湿・鎮静効果があるという事で様々な肌トラブルで使用されているハーブとして有名です。ニキビやアレルギーにも効果があるので私が高校生の頃から注目していたハーブです。そんな素晴らしい効果を秘めたカモミールの力をギュッと凝縮して入浴剤にしたのがこちら。

kamiture (6)


なんと1982年に誕生した製品でして、34年間変わらない製法で作り続けられています。
合成香料や合成保存料、着色料、鉱物油など、お肌に必要のないものは一切入れておらず、カミツレエキスを100パーセント詰め込んでいるんです。1回の使用量50mLの中に約120本ものカミツレが使われているんですよ。これはすごいです!
浸かるだけで全身スキンケアができちゃいますね。

<入浴剤効果・効能>
冷え症、あせも、荒れ症、にきび、しっしん、肩のこり、神経症、腰痛、リウマチ、
疲労回復、産前産後の冷え症、痔、うちみ、しもやけ、ひび、あかぎれ



使用感
一緒に計量カップが付いているので便利。中は結構ドキツイ色をしていますね。茶色なんだけどちょっとグリーンも混ざっている感じ。

kamiture (1)

kamiture (2)



お風呂に入れるとどんな色になるのかな~っと思ったら、ほとんど色は付きませんでした。

kamiture (4)

kamiture (3)


りんごに似た甘い香りが浴室に広がりとてもリラックスできました。お花畑にいるみたいです。人工の香料ではこの良い香りを表現するのは難しいでしょう。本物の香りだからこそここまでリラックスできるのではないでしょうか。

ゆったりお湯につかりしばし癒しのタイム。深呼吸して浸かるとアロマ効果によって心身深いリラックス感が得られます。ポカポカとても心地よく、体の芯まで温まる事が出来ました。湯冷めしにくいのでベッドに入る時もぬくぬく。靴下なんて不要でした。
コンディションの悪かった背中の痒みも使用してから3,4日すると落ち着いてきました。掻きむしったお肌も元のお肌に戻っていき、トラブルがスーッと引いていくような手ごたえを感じました。さすがカミツレパワーです。

また疲労回復にも最適ですね。心と体の緊張がほぐれるので眠りの質も良くなりました。
確かアロマテラピーの勉強をしたとき、カモミールには安眠効果があるとテキストに書いてありました。良質な眠りは美肌にも効果的。様々な素晴らしい効果をもたらしてくれたこの入浴剤に感謝です。

特に私以上に旦那がお気に召したようですww
旦那はこの時期仕事が忙しく毎日くたびれて帰ってきます。帰宅したら夕食を食べる前にお風呂に入るのですが、とてもリラックスできると大喜び。いつもは15分程でお風呂を出るのですがこの入浴剤にしてから1時間はお風呂に入っています。筋肉のコリがほぐれて体が良い調子だと言ってましたよ。

是非毎日の全身エステとして皆さんも使ってみては。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL