皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

植物の恵みが詰まった癒しのローション: フィオライズ スキンローション II しっとりタイプ

ぽかぽかと温かい日もあり、春がもうすぐそこにいるというのを肌で感じられるようになりましたね。しかし一日の中に四季があるみたいに朝と夜の寒暖差が大きく、日によって突風が吹くこともあり、そして雨の時もあり、体の調子も不安定になりがち。もちろんお肌もです。そんな揺らぎやすいお肌に植物の恵みがそっと癒してくれる、見ているだけで幸せな気分になれるコスメを見つけました。春を見つけたような感覚に近いですね

フィオライズ スキンローション II しっとりタイプ
fio (6)

120ml ¥5500
くわしくはこちら→フィオライズ 商品紹介サイト
コスメッツファンサイト参加中

フィオライズとは、花、昇るっという、イタリア語と英語から生まれた言葉。恋する肌が花開くイメージのブランドです。
今では女性も忙しく働く時代。心も体も、そしてお肌も様々なストレスにさいなまれています。そんなお肌を植物のパワーにより本来の美しいお肌に整え、生き生きとした輝くお肌に整えてくれるのだそうです。


特徴
fio (7)


こちらの化粧水にはさっぱりタイプ、しっとりタイプ、とてもしっとりタイプの三種類展開されています、私が使ったのはしっとりタイプ。こちらにはバリア機能を向上させるために欠かせないセラミド3(保湿成分)が配合されています。うるおいに満ちたハリのあるお肌に整えてくれるタイプとなっていますので、乾燥肌が気になる方、何を付けてもインナードライが改善されないかた、不安定な敏感肌の方にぴったり。

fio (8)


沢山の植物のエキスが入っているのも特徴の一つ。フィオライズ独自の厳選した材料、そして配合量によってそれぞれが効率よく力を発揮できるようになっています。また、発酵技術にも着目していまして、メイアップル発酵エキスなど、4種類の発酵エキスに着目した成分が入っているんです。

敏感肌でも使えるように香料・鉱物油・合成着色料は無添加。
そして個人的に良いなと思ったのが、動物実験を行っていないという事。ヒトにも動物たちにもとことん優しいコスメなのです。

成分:
水、BG、DPG、グリセリン、ペンチレングリコール、セラミド3、ヒメフウロエキス、サッカロミセス/ポドフィルムペルタツム発酵液、サッカロミセス/コメヌカ発酵液エキス、ナットウガム、ヒナギク花エキス、ボタンエキス、ユズ果実エキス、オクラ果実エキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、クズ根エキス、ハマメリス葉エキス、ワレモコウエキス、スギナエキス、ローズマリー葉エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、レモン果実エキス、ホップエキス、ローズマリー葉油、加水分解酵母エキス、ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、グリチルリチン酸2K、アセチルグルコサミン、クエン酸Na、クエン酸、エタノール、ベタイン、フェノキシエタノール、PEG-40水添ヒマシ油、プロパンジオール




使用感
ピンク色のボトルにお肌のプリントが施してある、女子なら誰しもが喜ぶパッケージですね。真ん中のシルバーのお肌もこれまたキュート。春を感じさせてくれます。洗面所にポンッとおいておくだけで可愛いインテリアになりますね。

fio (1)



割とさらっとしたテクスチャーのローションでした。取り出すとふんわり良い香り、フローラル系なのでお花畑にいるような気持にさせてくれますね。疲れて帰宅した時、疲労がなかなか取れない時に癒しと安らぎを提供してくれます。精油が入っているので、だから自然に香るんですね。人工香料では決して作り出せない香りです。

fio (2)



お肌にするするっと伸びていき、割と早い段階でお肌に馴染んでくれました。なので浸透するという手ごたえを感じられるんです。

fio (3)

fio (4)

fio (5)



お肌内部はしっとりふっくら。でも表面はさらっとしているけどしっとり手の平が吸い付くような肌触り。パーフェクトな仕上がりに満足です。何付けても部分乾燥がおさまらず、そしてインナードライがなかなか改善しなかったお肌も、この植物の持つ力によってしっかり整うんです。もっちり肌弾力を実感できますから、保湿対策のみならず、アンチエイジングにもなっているのではないでしょうか。

継続使用によって更にお肌のもちもち感がわかるようになり、メイクのりもばっちり。
乾燥しているとファンデーションが皮剥けの部分にひっかかって余計乾燥が目立つ事が多かったのですが、こちらを使うようになってからつるっとファンデーションがのるんです。メイクがキレイに仕上がるとその日一日ご機嫌♪

気候もこれから暖かくなるし、お肌も良いコンディションだし、何か新しい事を始めたくなってきました。このフィオライズなら良いスタートを切れるお手伝いをしてくれることでしょう。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2016/03/04 12:42 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL