皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

水を一切使用しないこだわりの化粧水:アルファピニ28 エッセンスローション

奄美大島産のクマタケランを使った世界初の自然派コスメブランド、アルファピニ28。クマタケランというのはちょっと聞きなれない名前の植物なのですが、この植物がとても素晴らしい効果があるというのを、この化粧水を使ってものすごく実感出来ました。

アルファピニ28 エッセンスローション
arufa (3)

shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中
通常価格 5,250円(税込)
定期便にされるとかなりお得です。 4400円 (税込) になるので通常価格より2100円もおトク。


もともとこちらの会社は、奄美大島に総面積7万坪の南の楽園を表現した多目的植物生産施設オープンしていまして、そこで月桃を用いたスキンケアコスメを立ち上げています。
国立大学法人東京農工大学と原料の成分について共同研究開始したりするなど、植物についてかなり精通している会社でして、数年前にアルファピニという植物から作られたコスメを販売し、それから2年程経過して今に至ります。割と新しいコスメブランドなのですが、多くのリピーターさんがいまして人気が右肩上がりのコスメ。今注目すべきブランドですよ。

植物の持つ力を存分に発揮できるように研究に研究を重ねて作られたこのコスメは、人間にも自然にも優しいコスメとなっており、自然と人間との共存を上手くコスメに取り入れているところがすごいところ。

こだわりの自社農園を持っており、そこで大切に育てられたフレッシュな植物を沢山用いた化粧品は、本当に信頼にあたる製品だと思いますね。

自然派化粧品がお好きな方、ナチュラル思考の方必見ですよ。


特徴
この製品い用いられているクマタケランというのはショウガ科の植物の事。消臭、防虫、防腐効果があるので日常生活にも活躍できそうですね。
原料60gでわずか6mlしか精油が採取できないという、とても貴重なもの。その際に取れる蒸留水を91パーセントも使用しているのがこのローションなんです。お肌に使用することでPHバランスを整え、常在菌のバランスを整えてくれるますから肌荒れを予防してくれる効果があります。医薬部外品みたいなかんじですね。

arufa (4)



水を一切使用せず、厳選された成分が独自の配合率によってぎゅっと詰まった贅沢な化粧水です。

気温が変動しやすいこの季節は乾燥、敏感肌をより増幅させてしまうのですが、そんなお肌を強くするためのセラミド 、アミノ酸が一緒に配合されています。ですので外的刺激から強い肌の土台を作ってくれますから、揺らぎの起きにくいお肌にも整えてくれますよ。

お肌に優しい無添加・低刺激処方も嬉しいポイント。合成香料・合成色素・オイル・パラベン・酸化防止剤・エタノール・界面活性剤 不使用です。

全成分
クマタケラン葉/茎水、プロパンジオール、水、トレハロース、ヒアルロン酸Na、グルコシルセラミド、サリックスニグラ樹皮エキス、フルクトース、グルコース、スクロース、ヘキシレングリコール、カプリリルグリコール、尿素、デキストリン、アラニン、グルタミン酸、アスパラギン酸、α-グルカン、クダモノトケイソウ果皮エキス、グアバ果実エキス、シイクワシャー果皮エキス、ツルグミエキス、ゴレンシ葉エキス、アロエベラ葉エキス、オキナワモズクエキス、ウコン根エキス、カンゾウ根エキス、ソメイヨシノ葉エキス、ヨモギ葉エキス、カワラヨモギ花エキス、キュウリ果実エキス、ツルレイシ果実エキス、ハトムギ種子エキス、ニンジン根エキス、オルトシホンスタミネウスエキス、ドクダミエキス、シソ葉エキス、乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス、ペンチレングリコール、グリセリン、BG、1,2ーヘキサンジオール、フェノキシエタノール ※全成分中に表示されている「水」とは、サリックスニグラ樹皮エキスの抽出時に使用された、エキスに含まれる成分です。




使用感
森林を思わせる深いグリーンの色が見ているだけで癒しを与えてくれます。

arufa (5)



スプレータイプなのでそのままシュシュっとできますから塗布しやすいです。メイクの上からでもOKですし、乾燥が気になったときにも気軽にシュッシュできます。

arufa (6)



さすがショウガ科というだけあってスパイシーな香りがありました。クセがあるのですが、私はかなり好きな匂いです。すっきり爽やかな香りでリフレッシュしてくれますよ。

特にベタつきは感じずすぐお肌に浸透してくれました。ただこれだけでは保湿力にかけるので上からクリーム等を塗布することをおすすめします。

arufa (1)

arufa (2)



これ使うと乾燥からくるお肌の赤み、かゆみが解消される気がします。それに加え、これから大きくなりそうっていうニキビには効果がありまして、ニキビの成長を防いで噴火する前に鎮火してくれるかんじ。だから敏感肌で生理前にニキビができる私にはピッタリなんです。肌全体のコンディションを整えてくれるローションだと思いました。

お肌の調子がなんだかすぐれない、そんな時のお助けアイテムとしてすごくおすすめですよ。

トライアルセット 公式ページ


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2016/03/01 14:52 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL