皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

妊婦さんでも安心して飲める優しいお茶で冷え性対策:ぽかぽか茶

日中は暖かいのですが、日が落ちると一気に寒さがぶり返してきますね。
私は家でも会社でもPC作業をすることが多いので、いつもブランケットが欠かせません。それでも床から冷たさが伝わってきて体が冷えきってしまい本当に困っています。暖かい服装をしているのに時間と共に体が冷えてきて、足先の感覚が鈍くなるんです。体の末端が冷えてくると全身の血液が冷やされてしまうので、結果、体全体が芯から冷えてくるようになります。
そんな私の体を芯からポカポカと暖めてくれるお茶に出会いました。今は毎日こちらを飲んで、毎日ポカポカした毎日を送れていますよ。それに加え、こちらのお茶には女性にとっても嬉しい成分がたっぷり。美容と健康にも良いお茶なんです。

森下薬農園 Online Shop(株式会社 ゼンヤクノー) ぽかぽか茶
otya (1)

森下薬農園 moniplaファンサイト参加中

創業者が昭和22年に始めた薬草栽培から「薬草を広めたい」という思いを今も引き継いでいる森下薬農園さんより発売されているお茶です。
材料選びはもちろんの事、工場で実際に製造から梱包まで行っており、さらに発送も一貫して行っているという徹底ぶり。ISO 22000(食品安全マネジメントシステム)を取得しているので安心と信頼のおけるブランドです。


特徴
こちらのお茶は冷え性に良いお茶なのですが、それだけじゃなく妊婦さんにとっても嬉しい効果のあるお茶なんです。妊娠中にとって冷えは天敵ですので、是非こちらのお茶でぽかぽか温まりましょう。
また、こちらのお茶には妊婦さんに不足しがちな栄養素(ビタミン、ミネラル、鉄分など)をたっぷり含んでいるので、バランスの良い栄養バランスを保つのに最適なんです。

otya (2)


成分はこちら。

otya (6)


よもぎが入っていることに注目。よもぎと言えば韓国のよもぎ蒸しが思い浮かびます。下半身によもぎの蒸気をあてることで冷え性や婦人病に良いとされていますよね。よもぎには血液の流れを良くする働きがあるシオネールが含まれていますので、 冷えの原因である「血流の流れ」を改善ですることで冷えやむくみの改善につながるんです。
また、よもぎに含まれているタンニンには「体内の有害物質を排出する」作用がありますので美容にも最適なんです。だから韓国では昔からよもぎを美容と健康に取り入れられているんです。
そんな素晴らしいパワーを持ったよもぎをこのお茶で美味しく摂取できるんです。


使用感
袋を開けると個包装になったお茶が現れます。一回分づつに分かれているので持ち運びにとっても便利。私は会社にも持って行っていますよ。

otya (3)



ティーバックタイプになっていました。これに熱いお湯を200ml注いで、2,3分待てば出来上がり。漢方系のお茶って不味いイメージが先行してしまうのですが、こちらはとても飲み易いように出来ており、子供も飲めるよう香ばしいほうじ茶風味に仕上げているんです。だからよもぎ独特の臭みが無く、通常のお茶と同じように飲めました。

otya (4)

otya (5)



むしろ、本当に美味しくって、三時のおやつタイムの時のお供として飲んだりしています。リラックス効果があるので飲むとホッと一息つけますね。仕事の合間に飲むことで、この後も頑張ろうっと思えてきます。

これを飲むことで冷たかった手足がポカポカと温かくなるのをよく実感出来ていますので大変助かっています。芯から温めてくれる感じですのでとても心地よい暖かさ。だから寒さからくる肩凝りも前に比べると良くなったように感じますし、足のむくみもスッキリしてきたようにも思います。
暖房器具で空気を温めるのとは違ってお肌にも健康にも良いので一石二鳥ですね。

ちなみに、よもぎに含まれるクロロフィルには「浄血・殺菌・抗アレルギー」といった作用があるそうです。これから花粉症に悩まされる季節に突入するので、花粉症対策にもなるのではっと期待しています。

ノンカフェインなので入眠もよくなり、健康的な生活をプレゼンしてくれるこちらのお茶。只今妊活中なので、良い母体を作るためにもこれから愛用していこうと思います。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL