皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

メイクしている間も肌にうるおいを:オンリーミネラル リッチモイストプレストファンデーション

一日の間でメイクをしている時間って結構長いですよね。その分お肌には負担をかけてしまう事になってしまいますので日頃使うファンデーション選びというのはとても大切。
今回新しく使ってみたファンデーションは、寝ている時でも使えるという、お肌にとても優しいファンデーション。しかも、メイク中もスキンケアしているのと同じ位、保湿効果が高いんです。

オンリーミネラル リッチモイストプレストファンデーション
fabde (5)

4,700 円(税別) 携帯ブラシ付。
全2色  標準的な肌色:オークル   明るめの肌色:ライトオークル
SPF50+ PA++++
ヤーマンのキャンペーンに参加中


特徴
美容保湿成分と3種のボタニカルオイル、それに加え、植物由来の美容エキス配合でにより、メイクしている間もお肌潤いを補給し続けてくれる、まさに美容液感覚のファンデーションです。これ一つで化粧下地、日焼け止め、コンシーラー、ファンデーション、フェイスパウダーの機能が備えられている、一つで5役の多機能ファンデーションです。

fabde (1)



界面活性剤、石油由来成分、合成着色料、シリコン、ポリマー、タルク、紫外線吸収剤、アルコール、ナノ粒子、全て不使用なので、長時間つけていてもお肌への負担が無く、寝ている時でも使用できるんですよ。なのでお泊りの時にどうしても化粧を落としたくないっという時や、夜勤でメイクをずっとしていないといけない時などに大変便利、一つ持っておくと安心できるアイテムです。

毛穴やくすみをカバーしてくれるのに、落とすときはクレンジング不使用で、洗顔料のみでOKなんだそうです。


使用感
おしゃれなコンパクトですね、割と薄型なので携帯に便利。中にはふわふわの手触りの良いブラシが内蔵できるようになっており、しかも本体部分には透明の蓋が付いているので清潔に使用できますね。

fabde (6)

fabde (7)

fabde (4)



このブラシを使ってささっとお肌の上を滑らせるだけで簡単にベースメイクが終了。ブラシはとても毛先が細いのでお肌に刺激を与えることなく使えましたよ。

fande787.jpg



ささっとするだけで気になっていた毛穴や小じわ、キメの粗さをこれでカバーできました。ソフトフォーカスをかけたようなふんわりとした仕上がりに満足。短時間でメイクが出来ちゃうので忙しい朝なんかにも便利ですね。

fande554.jpg



ベースメイクによくありがちな、肌呼吸できない重たさは感じず、とても軽い使用感です。その分メイク崩れも気にならず、軽く再度ブラシでササっとするだけで大丈夫でした。
これだけお肌に優しかったら、ニキビが出来た時でも安心して使えるかも。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL