皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ゆらぎの無い安定したお肌へ:フィオライズ ミルク

植物の優しい恵みでお肌を潤し、不安定なお肌になりがちなこの季節のお肌をそっと落ち着かせてくれる乳液に出会いました。

フィオライズ ミルク
IMG_9137.jpg

100ml 6,000円(税別)
コスメッツファンサイト参加中

フィオライズとは、花、昇るっという、イタリア語と英語から生まれた言葉なんだそうです。恋する肌が花開くイメージのブランドでして、まさに女の子がときめいてしまうようなコスメですね。
今では女性も忙しく働く時代。心も体も、そしてお肌も様々なストレスにさいなまれています。そんなお肌を植物のパワーにより本来の美しいお肌に整え、生き生きとした輝くお肌に整えてくれるのだそうです。
くわしくはこちら→フィオライズ 商品紹介サイト

以前もからこちらのブランドを使っていましたが、乳液は今回初の使用です。敏感肌の私でも安心して使えるブランドなのでお気に入りにシリーズの一つ。


特徴
IMG_9138.jpg


化粧水や美容液でお肌に与えた美容成分を、ぎゅっと閉じ込めて外に逃げないようにしてくれる乳液です。18種の植物の恵みが詰まっており、いきいきとした元気なお肌に整えてくれるのだとか。テクスチャーは濃密でコクのある使い心地になっているにも関わらず、肌にとろけるようになじみんでいくのでベタつきが嫌いな人でも使えるようになっています。


フィオライズさんの化粧品は全ての製品に発酵技術を採用しており、メイアップル発酵エキスなど4種類の発酵技術に着目した成分を配合させています。そしてリラックス効果の高い精油を入れることで使用中癒しを提供し、リラックスしたスキンケアタイムを演出してくれます。

敏感肌でも使えるように香料・鉱物油・合成着色料は無添加。そして動物実験を行っていない製品作りにも注目です。お肌に優しいとか言いながら、罪の無い動物たちを使って実験している製品はちょっと疑問が残りますよね。だから私は化粧品を購入する際、成分や効果効能はもちろんの事、動物実験していないものも、製品選びの対象としています。

成分
水、BG、スクワラン、イソステアリン酸イソステアリル、ステアリン酸グリセリル(SE)、セラミド3、トレハロース、オリザノール、ヒメフウロエキス、サッカロミセス/ポドフィルムペルタツム発酵液、サッカロミセス/コメヌカ発酵液エキス、ナットウガム、ヒナギク花エキス、ボタンエキス、ユズ果実エキス、オクラ果実エキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、クズ根エキス、ハマメリス葉エキス、ワレモコウエキス、スギナエキス、ローズマリー葉エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、レモン果実エキス、ホップエキス、ラベンダー油、加水分解酵母エキス、グリチルリチン酸2K、トコフェロール、ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、アセチルグルコサミン、ラウロイルグルタミン酸ジヘキシルデシル、PEG-60水添ヒマシ油、ジメチコン、カプリル酸グリセリル、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、ベヘニルアルコール、オレイン酸グリセリル、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ステアロイルグルタミン酸Na、キサンタンガム、水酸化Na、プロパンジオール



使用感
IMG_9139.jpg



フィオライズさんの製品はどれもパッケージが可愛いんです。中身が無くなってしまった時に、この容器を捨てるのがもったいないと思えるほど。洗面台を華やかに演出してくれるインテリア効果もあるんです。

IMG_9140.jpg


化粧水、美容液でお肌を整えた後に使用します。
ゆるいテクスチャーの乳液なんだけども、結構こっくりしてます。この中に植物エキス、発酵エキスがぎゅっと詰まっているんですよ。

IMG_9142.jpg



濃厚なんだけど、お肌に伸ばすとするするっと伸びていき、1分位でお肌にすっと浸透していくという、今までの乳液には無いテクスチャーです。正直私は乳液独特の、あの被膜感といい、べたつきといい、むわっとするような質感が苦手で、いつものスキンケアに乳液を使う事はほぼありませんでした。しかしこちらの乳液は毎日のケアに取り入れたいっと思えるほど、使用感がとてもいいんです。

IMG_9143.jpg

IMG_9144.jpg



乾燥していたお肌をしっとりと潤し、そして元気なお肌へと導いてくれました。ハリと弾力を感じられるお肌に♪
特に季節的にお肌が荒れやすく、痒みや刺激感がすぐに発生してしまうのですが、お肌のバリア機能がアップしているのか、最近はお肌が絶好調。あの痒み、赤みなどが出ず、健康的でいられている気がします。そしてなんといっても精油のナチュラルな香りがたまりませんね♪心まで癒してくれますよ。

この製品は植物の恵みをお肌、心で感じることの出来るアイテム。毎日いそがしく働いている方には是非使っていただきたいです。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL