皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ハイビスカスでサラつや髪へ:ハイビスカス・ヘアシャンプー②

ハイビスカスの葉のエキスがいっぱい詰まった自然派のヘアケア、ハイビスカスシャンプー。使えば使う程にさらっとまとまる髪になってきたので再度レポートします。

haibi (3)

ゆめじんファンサイトファンサイト参加中

ノンシリコンのアミノ酸系シャンプーになっているので、みせかけの美しさではなく、髪を内部の芯から整えてくれるといもの。
ダメージヘアー、乾燥ヘアー、まとまりの悪い髪にぴったりのアイテムなんです。
ノンシリコンなのにしっかりと泡が立つので洗髪中のストレスがありません。

haibi (1)



使った当初は髪がしっとりまとまり、ツヤのある髪になったのを実感。
そして継続使用の今、更にさらっとした手触りを実感できています。一番うれしいのが、すぐに枝毛、折れ毛ができていたモロい髪が、強くて枝毛の起こりにくい髪へと変化した気がします。
くしで髪をとかしている間に絡まりにひっかかって、それが原因で枝毛や折れ毛が発生していたのですが、絡まりにひっかかっても髪へのダメージが少なく、新しく枝毛などが出来ることが少なくなりました。

haibi (2)



そのぶん髪へのごわつきも減って、落ち着いた髪を維持できているんです。
髪の毛ってダメージが出てしまうともう切るしか方法はないと言われています、だからこそ傷まないための土台作りが大切なのですが、こちらのシャンプーはまさに強い土台を作るのに助けになってくれました。

ハイビスカスといえばもっぱら南国を思わせる観賞用のお花としかみていませんでしたが、美容のパワーを秘めているんですね。是非ダメージヘアーが気になっている方は使ってみてください。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL