皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

すぐにカサつく肌のケアに:アクセーヌ モイストバランス R

保湿にものすごく効いたっと知り合いの美容ブロガーさんにきいてずっと気になっていたアクセーヌ モイストバランス R
。やっと使える機会に恵まれたので使ってみましたよ。乾燥するこの季節にピッタリです。

アクセーヌ モイストバランス R
IMG_9250.jpg

50g 5,940円
・アクセーヌ株式会社さんのブログリポーターに参加中♪

お肌をキレイに整える化粧品ですが、一時期化粧品によるアレルギーが多くの女性の肌に深刻な影響を及ぼし、化粧をするという行為そのものが危険視されたことがありました。こうした化粧品アレルギーを2度と繰り返さないための理論を皮膚科専門医とともに共同研究し誕生したのがアクセーヌ。低刺激性でアレルギーの原因とならず、効果の実感できる化粧品として人気のあるスキンケアブランドです。


特徴
IMG_9244.jpg


保湿効果が続かず、すぐにカサつく肌の方に是非使っていただきたいアイテムです。
セラミドとともに働く整肌成分であるセラミファクター。そして、角質層に水分を送り続ける持続型アクアフィーダーを採用しており、時間が経っても潤いが続くように工夫がなされています。
角質層をみずみずしさで満たし潤いをキープする高浸透・高保湿ジェルです。

しっかり保湿をしてバリア機能を整えることで外的刺激から強いお肌を作ってくれますから、この季節に起こりがちなゆらぎ肌にもアプローチしてくれますよ。

成分
水|グリセリン|BG|ジメチコン|ミリスチン酸オクチルドデシル|テトラヘキシルデカン酸アスコルビル|トコフェリルリン酸Na|ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル)|(アクリル酸/アクリル酸アルキル(C10-30))コポリマー|PEG-12ジメチコン|水酸化Na|アクリル酸ジメチルタウリンアンモニウム/ビニルピロリドンコポリマー|カルボマー|ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)|トコフェロール|メチルパラベン



使用感
ジャータイプになっていますが、専用のへらが付いていますので衛生的に使用できるのが嬉しいですね。蓋をあけるとぷるっとしたジェルが登場。

IMG_9246.jpg

IMG_9245.jpg



オールインワンではありませんので、化粧水でお肌を整えた後に使用します。スパチュラにパール粒2~3粒を取ってお肌に馴染ませ、2,3分置いてからハンドプレスしてもっとお肌の奥へ浸透させていきます。
するするっとジェルが入っていくのがすぐに分かりますね。肌なじみがとても良く、心地よくスキンケアをすることが出来ました。

IMG_9247.jpg

IMG_9248.jpg

IMG_9249.jpg



持続力があるというこのジェルですが、確かに潤ってくれる時間がとても長いなぁと感じました。朝塗っておくと夜の洗顔の時間までお肌がしっとりとしており、日中に乾燥することが無いんです。だから粉吹きが起きず、しっとり。エアコンや北風にも負けませんでした。さすが人気の化粧品だけに、効果も素晴らしいです。

敏感肌でアトピー持ちの私ですが、刺激をかんじることなく使えたので助かりました。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL