皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

浸透するヒアルロン酸配合:バリアリペア シートマスク しっとり

3月22日に新発売されるシートマスクを先行使用させていただきました。空気の乾燥、そして花粉などでゆらいでしまっているお肌にぴったりのマスクでした。

バリアリペア シートマスク しっとり
mask (1)

5枚入り(1枚あたり27ml) 700 円(税抜)
マンダムのキャンペーンに参加中

種類は三種類あるのですが、私は「しっとり」を使用しました。お肌の状態に合わせて選択できるところが良いですね。

rip-body01-2_20160318163512492.jpg



特徴
乾燥やバリア機能低下による、デリケートな素肌にうるおいを補給するシートマスク。
比較的分子の大きい成分であるヒアルロン酸ですが、こちらのマスクには浸透することの出来る特殊なヒアルロン酸が配合されているのだそうです。なので、何を付けても乾燥してしまうインナードライ肌の方にはぴったり。

更に、胎児の肌を守る脂質の構成成分と構造が似ている 水酸化レシチンなどを配合したベビーウォーターリピッド(保湿)配合により、 角層の内部まで成分が届き、しっとりなめらかなお肌に整えてくれるのだとか。

マスクのシートにも工夫が凝らしてあり、保水力の高い多層構造シートになっているので、 たっぷりの美容液を含むのに液ダレしにくいんです。パック中によくありがちな液ダレを防止し、快適なパックタイムを提供してくれますよ。


使用感
小包装になっているので持ち運びがとても楽ちんです。

たっぷりの美容液が染み込ませてありますね。パウチの底にも美容液が溜まっていたので、パックの上からだら~っと垂らして余すことなく使用しました。

mask (5)

mask (6)



切れ込みがいくつか施されているのでぴったりと顔に密着。切り込みを上手く使う事でどんなサイズの顔にもフィットできるんじゃないかな。

mask (3)

mask (4)



使用中、パックが剥がれたり、液が垂れたりという事も無く、ノンストレスで使用できましたよ。
使用後はしっとりもっちりとしたテクスチャーを実感出来ました。頑固な部分乾燥にもいいかもしれませんね。

しっとり感がしっかりとあるので、スキンケアはこれ一つで全然賄えると思いました。オールインワン化粧品みたいな感じにつかってもいいのではないでしょうか。
翌日のメイクののりも良いかんじ。発売が楽しみですね。比較的お値段も安いので継続使用しやすいのもGOOD。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2016/03/18 16:46 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL