皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

洗顔なのに潤う:極潤ヒアルロン泡洗顔

化粧水売上個数No.1で有名な「肌ラボ」さんから出ている 「極潤」シリーズ。こちらの泡洗顔が新しくなり新登場。洗顔なのに化粧水を忘れるくらい洗い上がりしっとり!っというキャッチフレーズが乾燥肌の私を期待で胸いっぱいにさせてくれました。なんと新しくなったものは、敏感肌の方やアトピー肌の方には欠かせないワセリン入り。洗顔にワセリンは初めてききました。

極潤ヒアルロン泡洗顔
IMG_9182.jpg

160mL  価格:600円(税抜)
ロート製薬のキャンペーンに参加中

特徴
ワセリンを新配合することで肌に水分をとどまらせ、 洗い上がりがしっとりの泡洗顔です。 洗顔後のあのつっぱりをなくし、急いで化粧水をつけなくても良い位なのだそうです。

IMG_9183.jpg



ワセリンだけではなく、ヒアルロン酸の約2倍の保水力を持つという、このシリーズでは有名なスーパーヒアルロン酸と、長時間うるおいを留めることの出来る肌吸着型ヒアルロン酸をも配合。ふわっふわの泡でお肌の汚れをとりつつも、お肌の水分をとどまらせ、潤いの感じられるお肌に整えてくれます。まさにスキンケア感覚の洗顔なのです。

お肌と同じ弱酸性になっているので、お肌の弱い方でも使えるように工夫されています。

肌に合う洗顔料が見つからない
洗顔後すぐに乾燥する
春特有のゆらぎ肌で困っている

そんな方には是非使っていただきたいですね。

【成分】
ワセリン、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、 ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、ヒアルロン酸クロスポリマーNa、 ヒアルロン酸Na、水、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール



使用感
ポンプタイプになっているので直ぐに泡が出てきて便利です。泡はふわふわっとしているのになんだかトロトロ。ふんわりと優しい泡がお顔を包み込んでくれました。

IMG_9186.jpg

IMG_9187.jpg

IMG_9269.jpg



ワセリン配合だから、洗い流しは結構大変なんじゃないかなっと不安がよぎりましたが、泡切れがとても良く、洗顔のぬるつきもキレイにすっきりと流すことが出来ましたよ。でも洗顔後はなんだかお肌がしっとりしている感じを実感する事が出来ました。

化粧水を忘れることはありませんが、急いでつけないといけないほどのツッパリは起こらず、これなら乾燥肌でも安心して使えるアイテムだと思いました。乾燥でパキパキとしていたお肌がより乾燥してしまうという事は無かったです。

敏感肌ですが、刺激を感じず使えたのでとても良かったです。
お値段もお安いので続けて使用できるところも素晴らしい。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2016/03/19 01:14 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL