皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

やさしさと美しさで今日もご機嫌肌:ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク

今回の冬、かなりお世話になったのがミノンのシリーズ。シャンプーからボディーソープ、スキンケア商品など、全身ケア出来るくらいの製品を使い、乾燥からくるバリア機能の低下、粉吹き芋状態の皮膚へ、キレイのお手伝いをしていただきました。
敏感肌、肌の弱い人には欠かせないアイテムになる事でしょう。おまけにお値段もお財布に優しいので続けやすいというのも魅力です。
そして今、私の他に旦那もつかっているのがこちらの乳液。しっとり肌を長時間キープしてくれる乳液で、お肌は一日しっとり潤いご機嫌です。今日も一日乾燥からお肌を守る事ができ感謝感謝。

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク
IMG_9303.jpg

100g 約66日分 2,000円(税抜)
第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中

特徴
こちらの製品は、敏感肌向けなのにベストコスメを多数受賞しており、 また、美容のプロからもあなどれない実力派として評価されているすごい実力を持つ乳液なんです。

IMG_9305.jpg



その秘密は、バリア機能をサポートし、外的刺激からお肌を守るよう強い土台を作ってくれる9種の保潤アミノ酸と、お肌のキメ・ハリ・つやにアプローチし、肌質をアップしてくれる2種の清透アミノ酸を配合しているから。

お肌をしっとり潤おし、水分が蒸発しないようにぎゅぎゅっと閉じ込めてくれるのに、肌なじみがよくべたつかないという使用感なのが万人受けしているのでしょう。 乾燥でごわついたお肌にも浸透してくれるそうで、使い続けるほどにもちもちと柔らかいお肌に整えてくれるのだそうです。

IMG_9304.jpg



もちろん、お肌に優しい低刺激処方となっており、香料、アルコールは入っておらず、弱酸性なので安心して使えますね。


使用感
ポンプタイプとなっているので取り出し楽々。そこまでゆるゆるではなく、ちょっと硬さのあるテクスチャーの乳液です。こくのあるミルクって感じですね。

IMG_9308.jpg



でもお肌へののびは良く、するする~っとのばすことが出来ましたよ。使用中、ぴりぴりしたり、赤みがでたりなどの刺激はありませんでした。

IMG_9309.jpg

IMG_9310.jpg



潤い力が高いのに、全然べたつかず、しかも乳液特有の被膜感なども感じずとても使いやすいですね。べたべたが苦手な若い年代の方もこれならノンストレスで使用できるのではないでしょうか。乳液ってちょっと年齢が高めの人のアイテムっという印象ですが、全然そんな事はありませんでしたよ。
ベタつきが嫌いな旦那も好んで使っているので、男性にも問題なさそうです。

やはりミノンさん、やってくれました。お肌の水分を保持してくれるのでお肌の乾燥が起こりにくいんです。さすがです。だから全製品使ってみたくなっちゃうんですよね。
使っていくうちに、こわばっていたお肌も柔らかくなっている感じがします。もちもちふっくらしっとり。そんなお肌を目指している方には是非使ってみてほしいアイテムです。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL