皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ふんわり速攻実感洗い流さないヘアトリートメント:ラサーナ 海藻 ボリュームアップ ヘア エッセンス

年齢と共にお肌にハリがなくなるのと同時に、髪も徐々にハリとコシが無くなり、ペタっとした状態になってしまいます。だから余計老け顔に見えたり、せっかくアレンジしても頭頂部がペタンコだったりと、ヘアスタイルがなかなか決まらない事も多いですよね。そんな髪にはふんわりと整えてくれるトリートメントを使ってみましょう。毛先もエアリー感のあるふんわりヘアーで若々しい印象に♪初期エイジング(パサつき・うねり・ハリコシ不足など)に対応したこちらのアイテムを使って、サラサラヘアーを満喫してます。

ラサーナ 海藻 ボリュームアップ ヘア エッセンス
sana (9)

25ml(約3週間分)  価格:1,200円(税抜)
ラサーナのキャンペーンに参加中

4月1日にリニューアル新発売 されるものを先行使用させて頂きました。


特徴
海藻成分で美髪を実現してくれる事で有名なラサーナさんより発売されるものです。スタイリング成分無配合なのに、髪1本1本にハリとツヤを与え、 ふんわりを速攻で実感できるという洗い流さないヘアトリートメントだそうです。

sana (8)


従来通り、フランスブルターニュ地方の海藻エキスはもちろん、新成分として髪の根元からふんわり感を与えてくれるオーガニックのヒマワリ種子油を一緒に配合。キューティクルの補強効果UPによってハリ・コシ・ツヤを与えてくれるのだとか。髪のエイジング対策にばっちりの成分ですね。
そして更にすごい事に、このトリートメントは水を加えず、美髪成分だけでつくられた濃密エッセンスなんですって。 美容液以上に濃厚で、ぎゅっと成分が詰まっている贅沢なアイテムなのです。

一緒にシャンプーなどのサンプルも使ってみました。しっかりとした効果を実感したい方はフルラインで使うと効果的ですね。

sana (7)



使用感
使用目安は、ショートヘアの方は、ポンプ3~5プッシュ、ロングヘアの方は7~10プッシュ です。私はスーパーロングなので10プッシュ使用しました。

sana (1)


タオルドライした髪につけ、根元をかきあげるようにして塗布します。そしてダメージの酷い毛先にもしっかりと。
こっくりとした濃密なエッセンス。でも、オイルみたいなベタベタが感じられず、手の平がギトギトになる事も無く、とても扱いやすかったですよ。シトラス&フローラルのさわやかな香り に癒されながら、ヘアケアすることが出来ました。

sana (3)

sana (4)

sana (5)



そののち乾かすのですが、毛流れと逆方向に髪を流しながらドライヤーで乾かすのがポイント。そうするとふんわりボリューミーなヘアにメイクされます。
乾かしているうちから髪がしっとりさらさら、そしてふんわりなっていくのが感じられました。手触りが抜群で、ぎしぎしだった髪がつるっとしたので、ダメージヘアーの私にぴったりですね。一番ひどかった毛先が上手いことまとまり、でもさらっと空気が流れている感じもありました。

sana (2)

sana (6)



髪が落ち着いてくれることでヘアスタイリングがとても楽になりますね。朝のヘアセットがとても楽でした。
私ももうすぐ30過ぎになり、髪も昔と違ってコシがなくなったなぁと感じております。だから毎日スキンケアと同じようにエイジングケアに励もうと思います。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL