皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

洗顔で抗糖化&エイジングケア:ティンタウニータ トリートメントオーガニックソープ

人間が元々持っている肌本来の機能を高めることをに焦点を当てたブランド、ティンタウニータさんより、今年の1月26日に発売されたばかりという洗顔石鹸を使ってみました。
乾燥しやすいこの季節、そして花粉も加わってお肌は敏感になりがち。そんな肌状態の時に使うのが一番嫌なのってやはり洗顔料ですよね。しかしこちらの製品は、オーガニック、無石油系界面活性剤、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリーなど、敏感肌でも使えるようにこだわって作られているので、この季節でも安心して使えましたよ。なんといっても洗顔しながらアンチエイジングが出来てしまうっと言うのが魅力的です。

トリートメントオーガニックソープ
IMG_9349.jpg

100g 2,000円(税抜)
VitaNaturaleファンサイト参加中

一緒にこちらのサンプルも使いましたよ。シリーズ使いすると更に効果を実感できますよね。

IMG_9355.jpg



特徴
お肌が弱っている時ってあまり洗顔したくありませんが、しかし余分な皮脂や汚れがお肌に残っているとせっかくのスキンケアも成分が浸透せず台無し。だからこそ朝も洗顔する必要があるのです。
こちらの石鹸は天然の保湿成分配合によって、洗えば洗う程お肌がしっとりなる洗顔ですので安心。

IMG_9350.jpg



その秘密は一緒に入っている保湿成分「アルガンオイル」「セラミド」。これらの成分がお肌のバリア機能を向上させ、外的刺激からお肌を守ってくれる強いお肌に整えてくれます。
それだけではなく、今エイジングサインの原因として懸念されている「糖化」に抵抗する為、植物性プラセンタ「アケビエキス」、真皮に働きかける「エリンギウム幹細胞」を贅沢に配合させており、洗いながらアンチエイジングも出来るようになっていますよ。

まさに美容液のような洗顔料ですね。
用いられている成分はオーガニックのものですのでお肌も心も体も嬉しい製法です。


使用感
一緒に泡立てネットも付いてきました。黒色のネットが目を引きますね。実はこのネット、このブランドの中でも隠れた名品となっているようでして、細かい泡がもっこもこにたち、ふわふわの弾力泡で洗顔することができるんですよ。表面はさらさらっとしたオーガンジー素材。そしてその内側には粗めのこれまたオーガンジー。4重構造になっていました。
簡単に泡が作れ、そのキメの細かさには感動。さすが名品です。

IMG_9351.jpg

IMG_9353.jpg

IMG_9354.jpg



ふわっふわの泡に包まれての洗顔は気持ちが良いですね。摩擦が生じないので刺激の少ない洗顔が可能です。ふわっとアロマの香りもいいかんじ。ローズマリーとラベンダーの香りだそうですよ。

IMG_9270.jpg



泡切れが良いのですすぎも楽々。さっと流れてくれるので、すすぎの時もお肌への刺激にならず安心。
カピカピに乾燥していたのに洗顔中ピリピリが起こらず、赤みも起きませんでした。

使用後は確かにしっとり。急いで化粧水をつけなくても大丈夫で、時間に余裕を持つことが出来ましたよ。よく洗顔後のつっぱりによって目が開きにくくなることがあるんですよね。でもこちらはそんな問題なし。しっとりにも関わらず汚れをきっちりと落としてくれましたから、気になっていた小鼻のざらつき、顎の皮脂もきれいさっぱり。汚れが残っていないクリアなお肌に♪

使えば使う程その効果がより分かり、たった洗顔だけでここまでつるつるの手触りになる事に感動しました。
何を使ってもお肌が乾燥するっという方は、洗顔料を見直しをしてみてはいかがでしょうか。

【新商品】抗糖化&エイジングケア♪洗う度に潤う「オーガニックソープ」現品



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2016/03/21 23:03 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL