皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

人と地球にやさしい洗濯洗剤:ヤシノミ洗たく用洗剤


敏感肌、お肌の弱い方がスキンケア製品を低刺激のものにするのと同じように、是非とも毎日使う洗濯洗剤というのもお肌に負担をかけないものにしたいものです。刺激の強い洗剤で洗った下着を着用することで肌荒れを起こしてしまうというのはよくある事です。なかなか肌荒れが良くならない方は、是非洗濯洗剤を疑ってみてください。
さて、今回、人にも地球にも優しい洗濯洗剤を使ってみました。ここ最近背中の痒みと赤みで悩まされていたので丁度良いタイミングで使えました。

ヤシノミ洗剤
IMG_9360.jpg

ブログで口コミプロモーションならレビューブログサラヤ株式会社のモニターに参加しています。


特徴
、「人と地球にやさしい」をコンセプトに作られている洗濯洗剤です。
お肌へのやさしさと、高い生分解性をもつヤシノミ由来の洗浄成分を使用しており、洗浄には不要な香料・着色料は無添加。高い洗浄力なのに洗剤残りのしない製品です。

IMG_9361.jpg


少ない量でも頑固な汚れをしっかり落として、そして繊維に余計なものを残さない植物系の洗濯用洗剤。デリケートな赤ちゃんの衣類の洗濯にも使えますよ。


使用感
通常の洗濯洗剤と同じようにします。
少ない洗剤使用量でも一般的な合成洗剤と同じ位のの洗浄力を発揮しますので、若干少なくてもOKですよ。取り出し口は液がこぼれにくいタイプ。透明のどろっとした形状でした。

IMG_9362.jpg

IMG_9363.jpg



通常洗剤っていい香りがするものが殆どですが、こちらは無臭。洗剤の強い薬品臭も一切しませんでした。
一回のすすぎで99パーセント洗剤をおとしてくれるので、何度も濯ぎをする必要はありません。

使用後はきちんと汚れが落ちており、臭いのきつかったルームソックスも臭いが取れ、すっきりクリア。
お肌に優しい洗剤って洗浄力が劣る印象があるのですが、頑固な汚れもすっきり落ちてくれるのでびっくり。そして嬉しい事に、排水された洗剤は地球にも優しいんですって。

IMG_9387.jpg



臭いが無いから、臭いに敏感なワンちゃんの毛布を洗うのにも丁度よかったです。ワンちゃんってあーゆー洗剤や香水など、人工的な臭い嫌いですからね。これは助かりました。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2016/03/22 23:05 ] 美環境 掃除 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL