皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

自然の恵みで汚れを落とす:フィオライズ クレンジングフォーム

このブログでも何度かご紹介しましたフィオライズさんの化粧品。自然素材の成分をたっぷりと配合した化粧品シリーズでして、植物の恵みをお肌で感じることのできる癒しのコスメでかなりお気に入り。今回はクレンジングフォームを使ってみましたのでレポート致しますね。

フィオライズ クレンジングフォーム
sengan (5)

110g  3,240円(税込)
コスメッツファンサイト参加中
くわしくはこちら→フィオライズ 商品紹介サイト

こちらの化粧品を初めて耳にするという方の為に簡単にこのブランドの説明をしますね。
フィオライズとは、花、昇るっという、イタリア語と英語から生まれた言葉なんです。恋する肌が花開くイメージのブランドでして、それはパッケージの可愛さにも表れています。
今では女性も忙しく働く時代。心も体も、そしてお肌も様々なストレスにさいなまれているという環境におかれています。そんなお肌を植物のパワーにより本来の美しいお肌に整え、生き生きとした輝くお肌に整えてくれるのがこちらの化粧品。最先端技術を採用しており、植物の力をしっかりと発揮できるようになっていますので、通常のナチュラルコスメに満足しなかった方は一度使ってみて効果を実感してみてください。


特徴
sengan (6)


お肌に余分な皮脂や角質を取りつつも、必要な潤いを残しつつ、更に配合された美容成分によってお肌を整えてくれる、お肌に優しい洗顔フォームです。
18種の植物の恵みによりお肌をいきいきとさせ、洗顔後のつっぱりを起きにくくしています。
香料・鉱物油・合成着色料は無添加ですので、お肌が弱い方、敏感肌の方にも安心して使えるようになっています。

使用した方からは、皮脂汚れを落としてくれるのに肌がつっぱらずスベスベな肌触り。くすみがとれてワントーン明 るくなっていたことにもビックリ。などの嬉しい感想が寄せられています。

また、こちらのブランドは製品を開発するにあたって動物実験を行っておりません。動物愛護精神のある会社ですのでとても好感が持てます。

成分
グリセリン、ココイルグリシンK、水、ココイルサルコシンNa、クエン酸、ジステアリン酸グリコール、ミリスチン酸K、ヒメフウロエキス、サッカロミセス/ポドフィルムペルタツム発酵液、サッカロミセス/コメヌカ発酵液エキス、ダイズ発酵エキス、ヒナギク花エキス、ボタンエキス、ユズ果実エキス、オクラ果実エキス、ハマメリス葉エキス、ワレモコウエキス、スギナエキス、ローズマリー葉エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、レモン果実エキス、ホップエキス、加水分解酵母エキス、ローズマリー油、ラベンダー油、グリチルチリン酸2K、フェノキシエタノール、BG、ポリクオタニウム-7、プロパンジオール、ベヘニルアルコール



使用感
女ごころがくすぐられる可愛いパッケージ。相変わらずテンションが上がってしまいます。

sengan (7)



あらかじめ顔がぬれている状態で使用します。適量(2~2.5センチ)を取り、泡立てネットでシャカシャカ。するとみるみる内に泡がもこもこと♪
かなりキメの細かい泡ですのでふわふわで気持ちが良く、お肌への摩擦を感じずに洗顔が出来ますね。泡が細かい方がよく汚れが落ちると言われていますので、泡立ちというのはとても大切。

sengan (1)

sengan (3)

sengan (4)

sengan (2)



拡大してみるとすっごく細かい泡であることが分かりますね。
小鼻や顎のざらつき、皮脂詰まりを優しく取り除いてくれるので、使用後はとてもつるっつるのお肌。そして潤いをちゃんと残してくれるので、つっぱりが起きにくく、急いで化粧水をつける必要もありませんでした。自然のパワーでお肌がちょっとずつ透明感が出てきて、くすみの無い、明るいお肌に♪だからメイクののりも良く、すっぴんでも割と綺麗なお肌になっている気がします。

洗顔でスキンケア効果が出るのは、やはり厳密に計算された配合量、そして成分の選択によるものでしょう。ナチュラル化粧品に位置づけされるのに、効果はしっかりとあるので、さすがフィオライズさんです。これからもお世話になりたいお気に入りブランドです♪



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2016/03/23 00:07 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL