皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

付けたまま眠れる位優しいベースメイク:オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーション

なるべくベースメイクはお肌に負担をかけたくないですよね。ましてやニキビが出来ている時や、お肌がなんだか不調な時は特に。そんな時はまるで美容液みたいに気兼ねなく使える、お肌に優しいファンデーションがありがたい存在になりますね。今回使ってみたこちらのファンデーションはミネラルで出来ていますから、お肌に負担をかけることなくメイクが可能。しかも、付けたまま眠れるというから驚きです。すっぴんを見られたくない時のナイトメイクとしても使えます。

オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーション
yarman (9)

yarman (10)

ファンデーション ¥3900
ブラシ ¥3500
ヤーマンのキャンペーンに参加中


特徴
UVカット、ベースメイク、美白ケアがこれ一つで可能という多機能ファンデーション。紫外線カット効果はSPF50+/PA+++という高数値なので、真夏の降り注ぐ強烈な紫外線に効果的。

yarman (1)



にも拘わらず、厳選したミネラル100%の薬用有効成分により、スキンケアしながらベースメイクをしてくれるので、それはまさにスキンケア感覚。リン酸L-アスコルビルマグネシウムがメラノサイトに働きかけ、新しいシミの発生を抑え、 さらに酸化亜鉛が肌を清浄に保ちながら、紫外線や乾燥から肌を保護してくれます。

また、8つのフリーによって、弱いお肌を持っている方、敏感肌でも安心して使える様になっています。

石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料・色素、パラベン、シリコン、タルク、紫外線吸収剤、ナノ粒子不使用

メイクで肌に負担をかけたくない
美白したい
日中の乾燥が気になる
すっぴんを夜でもみられたくない

そんな方におすすめのアイテムです。


使用感
おもった以上に小さめのケースでした。ファンデーションなのですが、パウダー状になっているのでまるでおしろいみたいです。

yarman (7)

yarman (3)


パフが入っているわけでは無いので、ブラシでささっと塗布します。一緒のシリーズのブラシを使えが楽々簡単に、そして均一にパウダーを付けることが出来るのでおすすめ。ふわっふわの肌触りの良いブラシです。

yarman (2)



とても細かいパウダー状でして、とても軽い使用感。ちょっと白っぽく映ってしまいましたが、もうちょっとオークル寄りの色味でした。

yarman (4)

yarman (5)



おしろいみたいな使用感なので、本当に気になる肌トラブルをカバーできるのかどうか不安でしたが、毛穴、シワなどの凹凸にぴったりフィットし、ソフトフォーカスをかけたように目立たなくしてくれました。

yarman (6)

yarman (8)



とっても軽い使用感なのに、カバーしたいところはきちんと隠してくれました。重々しくないのでお肌もきちんと呼吸できている感じがします。通常のベースメイクのように、あれもこれも塗る必要が無いので、崩れることもあまりなく、メイク直しの時は上からブラシでささっと塗ればそれでOKでした。

いつもですとファンデーションを塗っていると、クレンジング後、お肌にちょっと元気がないのが分かるんですよね。負担をかけすぎてしまったなぁと思う事がしばしば。でもこちらのアイテムだとお肌がげっそりしてしまう事が感じられなかったので、お肌への優しさをというのをひしひしと実感出来ました。

これから紫外線もきつくなってくるので、日焼け止め対策としても使っていこうと思います。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL