皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

馬プラセンタでサロン帰りのあのヘアに:プラケアEQシャンプー

馬のプラセンタで有名なルーナスさんより、なんと、馬プラセンタを配合させたシャンプーが登場しました。
もっぱら飲むか塗るのどちらかのプラセンタですが、なんと髪のケアにもプラセンタ。髪と頭皮のエイジングケアによさそうですね。

プラケアEQシャンプー
IMG_9397.jpg

200ml ¥6900
株式会社ルーナスさんのブログリポーターに参加中♪


特徴
アンチエイジング、保湿に効果的な馬プラセンタ配合を配合しているので、ノンシリコンシャンプーなのに、きしまず、つるっとした洗い上がりを実感できるシャンプーです。
馬プラセンタには20種類のアミノ酸が含まれている為、洗うだけで髪にハリ・コシ・潤いを与えて元気な髪に導いてくれるそうです。さらに洗髪後、ヘアパックとして使用すると、より一層、頭皮の角層にアミノ酸が浸透し、頭皮から元気な髪にしてくれるのだとか。サロン帰りのようなあのサラ艶感をご自宅で再現できるようになっています。

IMG_9398.jpg



使用しているプラセンタは自然放牧された馬のプラセンタ原液。しかもそれを高濃度配合しているので、まさに美容液と一緒ですね。ちょっとお値段ははりますが、この成分を考えると妥当だと思います。

髪のハリやコシがなくなってきた
髪がきしむ
抜け毛が増えてきてきた
髪の分け目が目立つ
地肌が透けて見える気がする
頭皮が乾燥している
ボリュームがなく、ぺたんこ

そんな方にお勧めできるシャンプーです。

トリートメント、コンディショナーは同シリーズ~出ておりません。このシャンプーのみで滑らかな髪になるので、基本、これ一つのみでヘアケア終了です。


使用感
ただでさえ馬プラセンタは高級なのに、それをシャンプーで使っちゃうなんてすっごく贅沢。お高級シャンプーは使用感までリッチでしたよ。

中身は黄色っぽい透明のリキッド。特に香りはありませんでした。ノンシリコンなのにしっかりと泡が立ってくれるので、洗髪中の髪の絡まりが起きず、傷みを与えることなく洗えました。

IMG_9424.jpg

IMG_9427.jpg



洗っている時から髪がつるつるしている感じがしますね。今まで使ってきたノンシリコンのものは、使用中髪へのキシみを感じましたが、このシャンプーは本当につるつるの使用感で洗いやすく、洗っている間にトリートメントができているんだなぁと実感させられるほどでした。

ですから、トリートメントやコンディショナーを使わなくても、ドライヤーで乾かせば指通りの良いつやっとしたヘアーが完成。これにはびっくり。ぱさついていた髪がしっとりしており、うねりも落ち着き、言う事をよくきいてくれる大人しい髪になっているんです。

IMG_9436.jpg

IMG_9435.jpg



さっきまでぱっさぱさで汚らしかった髪が嘘のようですね。あんなにトリートメント剤をあれもこれもつけていた自分はなんだったのかっと思い返されるほどです。
プラセンタはお肌だけではなく、髪へもしっかりアプローチしてくれるんですね。これも全て、プラセンタにこだわり続けてきたルーナスさんの努力のおかげ。これからも愛用したいブランドです。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL