皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

潤いで満たし毛穴を目立ちにくくするマスク:アーティクリーミーマスク

気になる毛穴のトラブルに働きかけてくれるシートマスクを使ってみました。

アーティクリーミーマスク
IMG_9428.jpg

30mL×5枚入り 通常価格:6,500円(税抜)


特徴
IMG_9429.jpg


こちらの化粧品ブランド名あるアンサージュは、全製品にアーチチョーク葉エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキスという、保湿効果のとても高い植物エキスを高濃度配合しているそうで、もちろんこのマスクにもしっかりと配合されているんですよ。

アンサージュさんのHPによると、毛穴のトラブル、毛穴のエイジングの根本原因は、NF-κB(エヌエフカッパービー)というタンパク質の過剰増殖なんだそうです。毛穴の開きや黒ズミ、毛穴のゆるみは初期老化のサインだそうでして、お肌のハリや弾力が低下したり、すりばち状に磨り減ったりする事でこれらの症状が起こると書かれていました。
それをケアするのが上記の2大植物エキスなんです。
毛穴のエイジングを予防してスッキリクリアなお肌に整えてくれるのだとか。なので、保湿だけではなく、毛穴ケアも出来てしまうマスクなんです。

seibun_img_20160325155315a09.jpg



毛穴ケア成分のアーチチョーク葉エキスと、スクワラン・ヒアルロン酸Naなど良質な保湿成分を贅沢に配合させ、美容乳液をシートマスク一枚当たり、なんと30mLも含ませているんです。角質層のすみずみまで潤いを届けながら、毛穴の乱れにも働きかけてくれる、とっても頼りになるマスクですね。


使用感
シートはとっても柔らかいテクスチャーなので、気持ちの良い手触りです。乳液上の美容液があまり余るほど含んでおり、パウチの下部分にも溜まっていたので、残らずマスクの上に垂らして使用しました。

IMG_9430.jpg

IMG_9431.jpg



顔にぴったりフィットしてくれましたよ。

IMG_9433.jpg

IMG_9434.jpg



マスクを外すと美容乳液がまだ顔に沢山残っているので、手の平を使ってしっかりとハンドプレスし、馴染ませてあげると効果的でした。あのたっぷりあった美容乳液がみるみるうちに浸透していくので不思議な感覚ですね。

使用後はしっとりぷるっと弾むようなお肌になっていて感動。透明感も出るから元気な明るい印象になりますね。

継続使用で毛穴にも効果が現れそうです。今後も使って毛穴の目立ちにくいお肌を目指して頑張ります。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2016/03/25 15:48 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL