皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

あせも、肌荒れをしっかり防ぐ:キュレル薬用ジェルローション

2016年4月9日にキュレルさんより新発売される、あせも、肌荒れをしっかり防ぐローションを使ってみました。これから汗ばむ季節。そんな日をさらっと快適に過ごすのに便利なアイテムです。


あせも、肌荒れをしっかり防ぐ



curel (3)

花王のキャンペーンに参加中




特徴



curel (4)

敏感肌の為のスキンケアアイテムを沢山発売しているキュレルさん。私もそこまで強いお肌ではないので何度もお世話になってきたスキンケアブランドです。もっぱら冬にぴったりのアイテムが多いなぁという印象だったのですが、今回は汗や汗も、蒸れからくる肌荒れなどに効果的な、夏にぴったりなアイテムとなっています。もちろん乾燥肌の方にもOKです。



セラミドに注目した化粧品

お肌のバリア機能をつかさどっているセラミドに着目したアイテムとなっていまして、外的刺激からも強いお肌に整えてくれるアイテムなのだとか。
セラミドが不足してしまうと、角層のバリア機能が充分に働かなくなる為、汗、乾燥などの刺激で肌荒れしやすいお肌になってしまいますし、また、お肌表面も、荒れやカサつきをくり返してしまいます。 そこでキュレルは、肌の必須成分であるセラミドの働きを守って補い、細胞同士の繋ぎを整え、肌荒れが起きないように整えてくれるのだとか。




消炎剤配合

起こってしまった肌トラブルにアプローチできるよう、有効成分として消炎剤を配合させています。かゆい汗疹やただれにもしっかり働き、コンディショニングを整えます。




使用感



顔、からだ両方に使える様になっています。キュレルさんらしいシンプルな容器です。体にたっぷり塗れるように取り出し口は大きめです。

curel (5)


ジェルは半透明タイプ。もってりとしているのですが、お肌に塗るとお水のような柔らかいテクスチャーに変わり、するするとお肌広範囲に伸びていきました。なんとなくすーっとした使用感ですね。

curel (6)

curel (1)

curel (2)


通常のボディークリームとは全然違い、あまりべとべとせず、割とさらっと使えます。しかし保湿力がきちんとあるのを実感出来ましたよ。お肌の荒れているところもすーっとして気持ちが良く、すっきりとした使用感でムズムズが飛んでいくようです。
背中やデコルテの痒みにも気持ちよく使う事が出来ました。乾燥から引き起こされる肌トラブル全般に良い働きをしてくれるのではないでしょうか。

少し歩くと汗ばむ季節にぴったりですね。
是非セラミドを補って肌荒れの起きにくいコンディションを作りましょう。発売が楽しみですね。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL