皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

アロエで潤すジェルローション:ベラリス

すっとした使用感がほてった体をリフレッシュしてくれる、これからの季節に大活躍間違いなしのジェルタイプのローションを使ってみました。

ベラリス



IMG_9490.jpg




特徴



IMG_9491.jpg


日やけ後の火照りに冷やんやりジェルが肌をひきしめ、キメを整えてくれる化粧水です。




濃縮還元アロエベラ配合

保湿成分としてアロエベラエキスを配合しているのですが、なんと配合量99パーセントという高い配合率なんです。アロエベラというと、消炎作用があり、お肌のコンディションを整え、肌トラブルを改善してくれる効果が期待っできる成分。日焼けしてほてったお肌にぴったりです。またこちらで用いているアロエベラは有機栽培されたオーガニックのものを使用しているんですよ。




ジェルがローションに変化

アロエ葉肉の感触そのままの、プルンとした透明ジェルが、肌に伸ばした瞬間ローションに変化する、ちょっと変わった使用感の化粧水となっています。とてもみずみずしいのでお肌に潤いを瞬時にあたえ、ぷるっと保湿されたお肌に整えてくれるのだとか。



【成分】
有効成分・・・e-アミノカプロン酸、パントテニルエチルエーテル
その他の配合成分・・・トリエタノールアミン、パラベン、アロエ液汁、カルポキシビニルポリマー、フェノキシエタノール




使用感



中は透明のぷるっとしたジェル状でした。アロエの葉肉そのもののテクスチャーですね。

IMG_9510.jpg


のばしていくうちに、お肌の上でジェルがローションに変わっていき、すすっとお肌に浸透してくれました。みずみずしい使用感でしっかり保湿してくれるのにさっぱりとした使い心地です。

IMG_9511.jpg

IMG_9512.jpg


入浴後のクールダウンさせたい時に使うと火照ったお肌が落ち着き、開いた毛穴もきゅっとなりました。
ちなみにこちらはボディーにも全然使用OKなので、乾燥が気になる部分はもちろんの事、汗疹やしもやけ、あかぎれが気になる部分にも塗れますよ。お肌を健やかにしてくれる医薬部外品ですから、肌トラブルに効果を発揮。一つあると大変便利なアイテムだと思いました。




まとめ



アロエは昔から肌トラブルに効果を発揮する成分として有名ですよね。そのアロエのパワーを存分に感じられる製品です。何かあった時は、是非アロエのパワーを使って健やかなお肌を保ちましょう。

薬用ベラリス(128g)[ボディケア]

薬用ベラリス(128g)[ボディケア]
価格:776円(税込、送料別)






ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2016/04/02 14:14 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL