皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

睡眠中も付けられる、スキンケア感覚のベースメイク:オンリーミネラル リッチモイストプレストファンデーション

メイクをしている時間というのはとても長いです。私の場合ですと朝8時から夜の10時まで、ずっとつけっぱなし。その分お肌には負担をかけてしまう事になってしまいますので、お肌に優しいファンデーションを選びというのはとても大切です。
今回使ってみたファンデーションは、寝ている時でも使えるという、お肌に優しいファンデーション。メイク中もスキンケアしているのと同じ位、保湿効果が高いという事で、人気上昇中のベースメイクアイテムです。

オンリーミネラル リッチモイストプレストファンデーション



mine (3)

4,700 円(税別) 携帯ブラシ付。
全2色  標準的な肌色:オークル   明るめの肌色:ライトオークル
SPF50+ PA++++




ヤーマンのモニターに参加中


ヤーマンのモニターに参加中
ヤーマンのモニターに参加中

特徴



mine (4)

これ一つで化粧下地、日焼け止め、コンシーラー、ファンデーション、フェイスパウダーの機能を持っている、一つで5役の多機能ファンデーションです。



負担になりにくい処方

お肌の負担となる界面活性剤、石油由来成分、合成着色料、シリコン、ポリマー、タルク、紫外線吸収剤、アルコール、ナノ粒子、など、全て不使用なので、長時間つけていてもお肌への負担が無いのだとか。ですので寝ている時でも使用できるんです。メイクを落としたくないお泊りの時なんかには大活躍しそうですね。




落とすのが簡単

毛穴やくすみなど、お肌のトラブルをしっかりとカバーしてくれるのに、落とすときはクレンジング不使用で、洗顔料のみで大丈夫なんです。さっと落とせる手軽さを持っています。




美容液感覚のファンデーション

美容保湿成分と3種のボタニカルオイル、そして、植物由来の美容エキス配合により、メイクしている間もお肌へ潤いを補給し続けてくれるようになっており、まさに美容液感覚で使用できるファンデーションです。




使用感



ミラーとブラシ内臓なのに、割と薄型なので携帯に便利です。中には毛先の細い、手触りの良いブラシが入っており、またファンデーションの上には透明の蓋が付いているので清潔に使用できるのが嬉しいですね。

mine (5)

mine (6)

mine (7)


驚くほど柔らかいブラシにびっくり。ファンデーションをふんわりと均一に付けてくれる手助けをしてくれましたよ。ちくちくしないから刺激が大変和らいでおり、お肌がちょっと弱っている時でも安心して使用できました。

手の甲につけるとこんな感じです。あまり厚塗り感が無く、ふわっと肌トラブルをソフトフォーカスをかけたように目立たなくしてくれました。

mine (1)

minemine.jpg


ブラシでささっとするだけで簡単に、そして素早くベースメイクが完成してしまいました。
軽いのにしっかりカバーしてくれるところがとても気に入っています。また、お肌がきちんと肌呼吸できているような感じですので、肌疲労を感じることなく、長時間付けていられましたよ。





まとめ



ニキビなどの肌トラブルがあるとあまり塗りたくないファンデーションですが、こちらの製品だと安心して付けることが出来ますね。ベースメイクによる肌荒れも予防できていますから、今後も使用頻度が上がりそうな予感。ソニプラなどで売っているので、是非見かけたらテスターを使って使用感をチェックしてみてくださいね。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL