皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

フルーツの恵みで素肌引き締め:ティアフルール スキンローション

年を重ねるとしわ、たるみ、シミなどのエイジングサインが現れてきますが、それと同じ位の頻度で気になってくるのが毛穴トラブル。ターンオーバーが衰えてしまう事で皮脂や角質が溜まりやすくなり、毛穴が開いた状態になってしまいます。またそれだけではなく、お肌に弾力が無くなる事で毛穴が下に下垂し、毛穴が大きく開いて見えるようにもなってしまいます。
明らかに若いころとは違う毛穴トラブルが頻発するようになるのです。
そんな大人の毛穴トラブルに対処してくれるアイテムを発見しました。フルーツの恵みが沢山詰まったこちらの化粧水なら、悩める大人毛穴にアプローチしてくれますよ。

ティアフルール スキンローション



fuluit (5)

200mL 3500円(税抜)
コスメッツファンサイト参加中
ティアフルール 商品紹介サイト




特徴



fuluit (7)


ティアフルールとは、滴と果実という英語から作られた造語です。
たっぷりと配合させたフルーツの恵みにより、果物のようにフレッシュでいきいきとした、ハリのあるお肌に近づけてくれるのだとか。敏感肌でも使用できるよう、無香料・無鉱物油・合成着色料無添加・弱酸性です。



たるみ毛穴に

たるみによって引き起こされるたるみ毛穴には、和歌山県産のピーチエキスがアプローチ。お肌に潤いをあたえてぷるっとした弾力のあるお肌に整えることで、たるみを防止してくれます。
他にも多くのフルーツとハーブエキスを配合させ、お肌にハリを与えてくれます。




毛穴ジミに

毛穴の周りが黒ずんでしまった毛穴ジミには、青森のりんごエキスが働きかけ、お肌を守って滑らかな明るい肌にしてくれます。長く厳しい冬を耐えきった林檎の樹から成熟前の早摘み林檎を1つ1つ丁寧に手摘みし、エキスを抽出しているという、かなりこだわっていますね。




開いた毛穴に

レモン、グレープフルーツ、オレンジ、ライムの4つの柑橘系フルーツのエキスをブレンドしたミックスフルーツエキスにより、お肌に残ったままの角質を優しくピーリングし、代謝を促進させます。
お肌表面が滑らかになり、つるつるの手触りの良いお肌に整えてくれます。そしてきゅっと開いた毛穴を引き締め、毛穴の目立たないお肌に。





使用感



フレッシュな気分にさせてくれる、シンプルなデザインのボトルです。

fuluit (6)

fuluit (1)


便利なポンプタイプとなっていました。通常の化粧水のようなさらっとしたテクスチャーでして、トロミはほぼ感じませんでした。フルーツのいい香りに心までリフレッシュ。

fuluit (2)


ピーリング効果があるのに、使用してもピリピリと刺激を感じず、非常に使いやすいです。
お肌にのばすとすぐに浸透していくのが分かりました。

fuluit (3)

fuluit (4)


ピーリング作用があるのでお肌はつるっとした手触りになりますね。ターンオーバーの乱れによるざらつきが一掃され、すべすべのお肌になれたのはとても嬉しかったです。
くすみも取ってくれるのでお肌に透明感が現れ、果物のようにフレッシュなお肌になれたと感じています。

毛穴に関しては、まだ小さくなったのは分かりませんが、毛穴の奥に詰まっていた皮脂や黒ずみがキレイになるので、今後毛穴が小さくなるのを期待できそう。
保湿も同時に出来るから、乾燥からくる大人のニキビにも効果的なんじゃないでしょうか。
テクスチャー的にも夏にぴったりのアイテムだと思いました。冬に使うとこれ一つでは保湿に若干物足りなさが残るので、クリームなどをその後に使って潤いを閉じ込めておきましょう。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2016/04/02 23:03 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL