皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

毛穴を見えなくするパウダー:黒龍堂 ポイントマジック PRO プレストパウダーUV

旦那とずっと長いこと一緒に住んでいると、普段すっぴんでいる事が多くなってしまいますね。本当は毎日きちんとお化粧しないとっと思いつつ、面倒くさくなってしない事がよくあります。
しかし今は毎日きちんとメイクしていますよ。といっても下地塗って、リキッドファンデ付けて、粉はたいて、という長い工程はしません。あまりお化粧をしたくないけどでもちゃんとしよう、という日には、こちらをササっとはたいてお化粧終了です。とっても楽ちんなのにキレイな仕上がりに大満足のアイテムです。

黒龍堂 ポイントマジック PRO プレストパウダーUV



pro (5)

1300円
三色展開されており、使ったのは02ミディアムベージュです。標準色になります。




特徴



pro (6)

ファンデーションという位置にあるものではなく、あくまでもおしろい的なパウダーです。にもかかわらず、しっかりと毛穴をカバーし、ファンデ級のカバー力によって綺麗な素肌にメイクしてくれるというものです。



7大機能を持っているパウダー

これ一つで7つの働きがありまして、テカリにくい、崩れにくい、うるおいキープ、毛穴カバー、素肌感、くすみにくい、紫外線カット効果、という、とっても便利なパウダーなんです。
凹凸のあるクッション性のパウダーや、クリスタルスキンパウダーの働きによってお肌の凹凸にぴったり密着し、自然な透明感を長時間維持してくれます。




ボタニカル成分配合

お肌への優しさもしっかり併せ持っていまして、ボタニカルミネラル成分がなんと92パーセントも配合しているんです。これによって使用中お肌に潤いを供給し、美肌へと導きながらメイクしてくれます。





使用感



白いケースにお花の立体的な模様が付いていてとても可愛いですね。中にふんわりとしたパフが入っています。鏡付きなので化粧直しも楽ちん。おしろいって粉のタイプだと荷物がかさばるし、使用中空気に舞ってむせたりしますが、プレストタイプなら薄いコンパクトなので持ち運び楽々ですし、粉飛びしないからいいですよね。

pro (2)

pro (1)

pro (4)


休日は日焼け止めとおしろいだけで過ごす事が多いのですが、他のおしろいだとお肌のトラブルってそんなに隠れないんですよね。しかしこのおしろいは厚塗り感もなく、でも毛穴をフラットにしてくれますので元々の素肌自体がキレイな感じに見えるようにしてくれるんですよ。

いくら薄付きのファンデでも多少は肌の重さが感じられるじゃないですか?でもおしろいなら重たさもないですし、サラサラな付け心地なので気に入っています。

日焼け止めと、このパウダーだけを付けた状態がこちらです。

pro (3)


しっかりカバーしてくれました★

薄付っという事もあり、長時間経過しても崩れにくかったですよ。
多少時間と共にテカってきますが、その場合は軽くティッシュでオフして、更に上からこのパウダーを軽くはたけば大丈夫。ヨレもきになりませんでした。
気軽に使用出来るしお値段もお手頃なので主婦には嬉しいアイテムです。なんだかんだいって2つ目買ってしまったので何気に気に入っている自分がいます。

最近のチープコスメは優秀な物が本当に多いですね。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL