皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

美容液から生まれたリキッドファンデ:VINTORTE(ヴァントルテ) 美容液ミネラルリキッドファンデーション

お肌に優しい使い心地で有名なミネラルファンデーション、ヴァントルテ。今までパウダーや日焼け止めを使ってきましたが、新しくリキッドファンデーションがリニューアル発売されたっという事ですっごく気になっていたんですよね。リキッドタイプならより保湿力もあるし、それにカバー力だってあります。という訳で、まずはサンプルから使ってみましたよ。

VINTORTE(ヴァントルテ) 美容液ミネラルリキッドファンデーション



vantrte (6)


VINTORTE(ヴァントルテ)ファンサイト参加中


特徴



今回リニューアルに従って、いくつか特徴が変更され、より使いやすくなりました♪



石鹸で落とせる

高純度のミネラルを配合しているこちらのファンデーション。お肌の負担となる石油系界面活性剤・紫外線吸収剤などを配合せず作られており、シリコンを使用しなくても崩れにくくなめらかな使用感となっています。なのでクレンジングしなくても、洗顔のみで落とせるようになっており、それ位お肌に優しく出来ているんです。ベースメイクというのは長時間使うもの。だからこそお肌に負担が少なく、美容液感覚で使えるものが良いですよね。




80パーセントもの美容液成分配合

アンチエイジング作用、保湿作用などでもお馴染みのプロテオグリカン・シルク・EGFなどを更に追加させました。これにより全成分のうち約80パーセントが美容成分という、まさに美容液感覚のファンデーションになっています。メイクしながらスキンケアが出来るようになっています。優れた保湿効果によって、日中の肌乾燥からも守ってくれますよ。




ノンケミカルなのに日焼け止め効果

SPF25 PA++という紫外線防御指数を持っているので、日常の紫外線対策が一緒にできちゃいます。肌への負担が懸念されている紫外線吸収剤は使っておりませんので、お肌に優しく紫外線からお肌を守ることができます。下地や日焼け止めをわざわざ塗らなくてもOKなので、メイクの手間も省けますね。





使用感



サンプルなので小さい容器ですが、一回の使用量が少量でOKなので、案外もちました。蓋をあけるとゲルよりも緩いテクスチャーのファンデーションが現れます。使った色はライトベージュです。

vantrte (1)

vantrte (2)


大変水みずしい使用感でした。保湿力もしっかりあるのが感じられますね。潤い効果が半端ないですから。つるつるっとお肌によく伸びてくれるので、途中でダマになったり、一か所に固まったり、カスカスになった伸ばせなくなるなどのトラブルは起きず。スキンケアをするときのようにちゃちゃっと顔全体に塗布する事が出来ました。
大まかにざっとのばして、最後に小鼻や目の周りを仕上げると上手に塗れましたよ。
色味はこんなかんじ。白っぽくも黄色っぽくもならず、元のお肌の色にすっと馴染み、毛穴、シワなどの凹凸にもぴったりとフィットして、気になる部分をしっかりとカバーしてくれました。

vantrte (4)

vantrte (3)


塗りましたーーっていう感じはないのに、このカバー力はすごいですね。乾燥している部分はその保湿力によって、皮剥け部分もぴったりとお肌に密着させ、目立たないようにメイクしてくれました。しっかりカバーなのに肌呼吸できる位のライトな使用感。

vint.jpg


しかも、石鹸で楽々落とせちゃうので、ベースメイクのみで過ごす休日には本当に助かりました。
オフした後のお肌に疲労感は見られなかったので、お肌への悪影響の無さに感動。むしろこれを付けている方がお肌の為に良いのではないでしょうか。

ヴァントルテさんの製品の中でも、これが一番のお気に入りかもしれません。次は是非本品使って、これから毎日使っていきたいと思います。

メイクしながら、一日中スキンケア。美容液ミネラルファンデ【VINTORTE】





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL