皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

美肌成分たっぷりの17種類のオイル:CODINA マッサージオイル リラクサン

かさかさと乾燥するお肌
ぱさつきが酷い髪の毛
足のむくみをなんとかしたい
疲労が溜まっている
リラックスしたい

そんな方は是非こちらの美容オイルをスキンケアやヘアケアなどに取り入れてみることをおすすめします。これ一つで全身オイル美容が出来てしまうという便利なアイテム。しかも、使用しているオイルは厳選された精油や植物油。植物が本来持っている美肌効果、そして、癒しの効果をお肌と心で感じ取ることが出来ますよ。

CODINA マッサージオイル リラクサン



IMG_9563.jpg
100ml 4,200円(税抜)
オーガニックスキンケアのCODINAファンサイト参加中




特徴



IMG_9564.jpg


乾燥したり、脂が出たり、時には肌荒れを起こしたりと、とても不安定なこの季節特有の「ゆらぎ肌」にアプローチし、外的刺激にも負けない強いお肌を作ってくれるのに役立つ、エイジング肌に働きかけるオイルです。美肌成分たっぷりのオイルを独自ブレンドした最上級オイルです。



厳選された17種類の天然原料を独自ブレンド

コディナの創始者であるミシェル・ポベダ氏。この方は植物油に関する専門書を出版するなど、フランスでは植物油のオーソリティーとしても知られる存在なんだそうです。植物油に精通されている方が創始者って、とても信頼おけますよね。植物の本来持つパワーを最大限引きだたせてくれるよう独自の黄金律で配合させているのだそうです。このマッサージオイル リラクサンは、植物のことを知りつくしているポベダ氏自らが植物油や精油を厳選しているんです。全成分はなんと、9種の植物油と8種の精油の17種のみ。極上のマッサージオイルですね。




9種の植物油

ゴマ油、アンズ核油、ヤシ油、マカデミアナッツ油、ホホバ種子油、アルガンオイルなどの、美肌効果の高い植物油を9種類配合。年齢が現れる層である真皮の奥まで美肌成分をしっかり届け、うるおいとハリの感じられるお肌に整えくれます。




8種の精油

オレンジ果皮油、ラベンダー油、イランイラン花油など8種の精油が優しい香りを心に働きかけてくれます。自然の心地よい香りによって日々のストレスや疲れを少しでも和らげ、安眠へといざなってくれます。




使用感



とてもシンプルなのに高級感のあるボトルとなっています。ガラスと思いきや、手で押すとグニっと柔らかい、ソフトタイプのボトルでした。取り出し口はポンプになっているので、べたつきやすいオイルをキレイに取り出すのにピッタリの形状です。

IMG_9565.jpg
IMG_9567.jpg


手に取るとふわっと精油の良い香りがお鼻から脳にまで伝わり、深いリラックス感を与えてくれます。甘い香りなのですが、ほどよく柑橘系の香りもしますね。
オイルはベタッとしてそうと思いきや、塗布してみると案外さらっとお肌に馴染むので、オイル特有のギトギト感は全くありませんでした。乾燥してパキパキしていた部分もしっとり潤い、ふっくら柔らかいお肌になりました。

IMG_9568.jpg

IMG_9569.jpg


時間のある時はそのままフェイスマッサージをしてます。そうする事で顔のコリがほぐれ、血行がよくなり、内側から輝くような透明感あふれるお肌になれるので、大切な日の前に行うと絶好調のお肌になれます♪

ちなみに髪の毛がぱさついている時にも使っていますよ。べたっとしないオイルなので、髪につけても大丈夫。毛先に少量なじませるだけで、まとまりのあるサラサラヘアーに。スタイリングもばっちり決まりました。

IMG_9570.jpg


オールマイティーに全身に使えちゃうのが良い所ですね。他にも入浴中、バスに数滴入れてみたり、指先のキューティクルケアにつかったりと、本当にあれこれとお世話になりました。おかげで全身つるつる。何よりも、アロマの力で心がリラックスできるのが助かっています。

まだまだ乾燥する季節ですので、是非オイル美容を引き続き楽しみながら行っていきたいと思います。

フランス発オーガニック100%コスメブランド





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/06 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL