皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

上品なツヤ感の大人アイシャドー:メイコー化粧品 MCコレクション アイカラーセット

お肌に優しいファンデーションで有名なメイコーさんより発売されているアイシャドーを使ってみました。こちらのもお肌に優しい処方になっているので、敏感な目元にもやさしくメイクアップすることが出来るようになっていますよ。しっとりとまぶたに密着してきれいに発色するアイシャドウなのだそうです。

使用したカラーは、N001  Pベースと、BR501 ココアブラウン。ベースはハイライトとして使ったり、メインカラーの発色をよくする下地としても使用できますよ。

メイコー化粧品 MCコレクション アイカラーセット



IMG_9578.jpg

アイカラー(アイシャドウ)[レフィル] 価格:600円+税
カラーズケースn価格:700円+税
アイシャドウチップ 2本セットb価格:300円+税
メイコーファンサイトファンサイト参加中



使用感



専用ケースに二色をセットして使います。ケースには鏡がついていて便利。一緒にブラシもセットできるようになっていました。
アイカラーとケースは、一緒に入っていた両面テープのようなもので固定する形となっています。セットするとこんな感じ。お好みの色を入れ替えられるので、自分好みのパレットが作れちゃいますよ。

IMG_9583.jpg

IMG_9581.jpg


ブラシは先端が細くなっているタイプと通常タイプがありますので、アイライン使いや、広い範囲の塗布用など、使い分けが出来るのでとっても便利。

IMG_9579.jpg


見たままの色をそのまま発色させることが出来るので、自分のなりたいメイクに簡単に仕上げることが出来ました。

IMG_9582.jpg


お肌にぴたっと密着してくれるので粉飛びが無く、時間と共に色が薄くなったり、まぶたの二重の線に溜まってしまうっと言った問題も起こらず、朝の付けたてのキレイさが続いてくれました。

IMG_9577.jpg

IMG_9576.jpg


発色はいいのに、決してギャルギャルしくならず、お上品な大人のアイメイクに仕上げることが出来たように思います。
もちろんお肌に優しいので目元が痒くなってしまったり、かさかさと乾燥してしまう事がありませんでした。かなり使い道の多い色ですね。普段使い、デート使いに最適です。

四月という事でなんだか新しい気持ちになる季節。アイシャドーを変えると気分転換になっていいですね。是非メイコーさんのアイシャドー、使ってみてください。

MCコレクション メイクシリーズ




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL