皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

体の芯から温まる入浴剤:薬用ホットタブ重炭酸湯

ぽかぽか日和が続いていますが、夜は急に気温が下がるので寒く感じることがまだありますね。そんな夜はポカポカと体の芯を温める為にお風呂に浸かる事が美容面においても重要です。より温浴効果を高めるために入浴剤を入れるといいですね。こちらのタブレットタイプの入浴剤を使ったら、冷え切った体がすぐに暖かくなり、安眠する事ができました。


薬用ホットタブ重炭酸湯



IMG_9299.jpg
美容と健康の温活365ファンサイト参加中




特徴



IMG_9300.jpg


雑誌MAQUIAにおいて有名女優さんが、「汗をかくためにホットタブを毎日使っている」と答えた製品です。 足湯や半身浴と、色々な使い方が出来る、汎用性の高い入浴剤です。



高い温泉効果

体を温める効果のある重炭酸イオンの効果により、効率的に体を芯から温めてくれます。ドイツの自然炭酸の効果に驚き、これを家庭でも使えないかっと研究し開発されたのがこちらの製品。わずか5分浸かるだけで血管が拡張し、血流がよくなったという実験データが残っています。




24時間効果が持続

翌日以降の二度炊きでもしっかりと炭酸の効果が残っています。従来の炭酸泉は気泡が消えたら効果も無くなる事が多いのですが、こちらは翌日にお風呂をかき混ぜると再度泡が出てくるんです。発泡後でも十分効果が残っているなんてすごいですよね。経済的な入浴剤ですね。




お子様も安心して使える

塩素を除去していますので、お肌の弱い方や赤ちゃんにも使える様になっています。あかちゃんも体の芯から温まってポカポカ。湯冷めもしにくく、体が温かいままベッドに入れます。





使用感



通常入浴剤って粉になっていることが多いのですが、こちらはタブレットタイプになっています。用途に合わせて量を調節できるんですよ。例えば足湯なら1錠、入浴なら4錠使用します。

IMG_9301.jpg

IMG_9302.jpg


お風呂に入れるとブクブクっと発泡しだします。炭酸を見て感じられる一時♪

IMG_9332.jpg


特に色は付きませんが、入ってみると今度は炭酸を肌で感じることが出来ました。

IMG_9331.jpg

IMG_9333.jpg


入浴中は体がポカポカするのを実感。割と早い段階で体が温まるのが分かりました。入浴後もしばらく体に温かみが残っており、湯冷めしにくかったですね。本当に芯からよく温まりました。
日ごろの疲れが取れ、血行がよくなり血色が良くなるのを実感できましたよ。

入浴後のお肌は透明感があり、ツルスベお肌になれたように思います。スキンケア効果もある入浴剤で一石二鳥ですね。

こうしてお風呂に浸かりながら全身ケアが出来るのは助かりますね。時間が無かったり、忙しくてめんどくさくてなかなかスキンケアが出来ない人にはかなり重宝するのではないでしょうか。

お家でスペシャルな温泉気分を味わえてよかったです。

冷え性、低体温の方にオススメ。「薬用ホットタブ重炭酸湯」体の芯からぽかぽか





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL