皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

潤いを守りながらメイクオフ:フィオライズ クレンジングジェル

花や植物の恵みをたっぷりと詰め込んだ化粧品、フィオライズ。厳選された植物エキスを独自の吟味された調合により、しっかりとお肌にアプローチしてくれるので、使う程にお肌への効果が実感できるから私のお気に入りブランドです。
今回、クレンジングを使ってみました。もっぱらメイクを落とすだけっという役目と思われがちのクレンジングですが、お肌に潤いを与えてくれる機能をもったクレンジングは、なかなか治らない乾燥肌に働きかけてくれましたよ。乾燥肌が気になる方は是非使ってほしいアイテムです。

フィオライズ クレンジングジェル



IMG_9657.jpg

130g 3240円
コスメッツファンサイト参加中




特徴



IMG_9658.jpg


お肌の潤いはそのままに、メイクや古い角質などを落とす、ジェル状のクレンジングです。29種類の植物エキスと4種類の発酵エキスにより、生き生きとしたお肌に整えてくれる働きもあります。



植物由来の洗浄成分配合

敏感なお肌にも無理なく使える様に、洗浄成分には植物由来のものを使用しています。厳選された素材と、黄金比率によって、潤いを洗浄を両方叶えたクレンジングが誕生しました。
これによって、クレンジング後のお肌のつっぱりを防ぐことが出来、また、刺激をお肌に与えることなく、優しく洗い上げてくれますよ。




無添加処方

香料・鉱物油・合成着色料などは無添加。だから添加物に敏感となっている方も安心して使える様になっています。また、製品開発にあたって、 動物実験を行っておりません。お肌にも、そして、動物たちにも優しい製品なんです。





使用感



相変わらず可愛い容器ですね。女子のきれいになりたいというモチベーションをアップさせてくれます。クレンジングは結構量が入っていますので、ずっしりと重たい感じです。

IMG_9659.jpg


全てウォータープルーフのメイクアイテムを使用している、結構がっつりメイクの私。いつもはマスカラが多少残ってしまうので、ポイントメイクリムーバーも併用するっという、面倒くさいクレンジングタイムを過ごしています。ラメも結構しぶといので、クレンジングしても、お肌に残っている事が結構あるんですよね。

IMG_9661.jpg


ジェルはほどよいテクスチャーなので、肌にぴったりと密着したメイクをなじませるのにちょうどよかったです。
くるくるっとマッサージするように馴染ませていくと、みるみるうちにメイクが浮き上がってきました。頑固だったマスカラもするっと落ちるので、まつ毛が抜けてしまう事もなかったです。

IMG_9663.jpg

IMG_9665.jpg


べっとり付いたグロスもするするっとキレイに落ちてくれますよ。

IMG_9664.jpg


洗い流すとすっきりとメイクが落ち、スッピン肌の登場です。

IMG_9667.jpg


ツッパリ感はないので、お肌が乾燥する事が無く、わりとしっとり目。こんなにメイクをキレイに落としてくれるのに、このしっとり感はさすがですね。植物のパワーをお肌で感じ取る事ができた瞬間でした。





まとめ



私みたいに何を使ってもすぐつっぱりが起きてしまったり、また酷い乾燥を引き起こしてしまう方は、かなりぴったりなクレンジングだと思います。
刺激のあるクレンジングを使ってしまうと、より乾燥肌が悪化しますし、バリア機能の低下にもつながってしまいます。なので敏感肌、弱いお肌の方はクレンジング選びがとても重要。是非植物の力でお肌を癒してあげてください。

製品についての詳しい情報はこちら→フィオライズ 商品紹介サイト






ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL