皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

美しくなるための飲む温泉:肌ぴりか水

ヒトの体は約50~75%程水分でできているのは皆さんご存知の通り。そして人間は1日約2000~2500ml の水分を体外に排出しているので、それと同じ位の量のお水を摂取する必要があります。水と睡眠さえしっかりとっていれば、何を食べなくても約3週間は生きていられると言われています。しかし、お水を一滴も取らなければ、せいぜい4~5日で命を落としてしまうのだそうです。それ位人間には水分が大切って事ですね。

質の良いお野菜は栄養が豊富に含まれているので、お肌にも健康にも良い効果を与えてくれるのと一緒で、お水も質のいいものを飲んだ方が美容の為になります。お水は毎日欠かさず飲むものなので、なるべく不純物が入っておらず、キレイなお水を飲みたいものですね。

今私が飲んでいるお水は、温泉水からきているものでして、健康と美容にピッタリ。そしてとっても美味しいお水なんです。なんとなく体がキレイになっていくような感じがするので、最近のお気に入りのお水です★

肌ぴりか水



sirika (1)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ株式会社コニサーオイルのモニターに参加しています。

「肌ぴりか水」のご購入はこちら




特徴



乾燥肌 、 肌荒れ 、シワにお悩み・不安をかかえる方にオススメのお水だそうです。
北海道白老の地下1345mからの天然温泉から、水溶性シリカが発見され、それをミネラルウォーターにしたものです。日本珪素医科学学会が 「珪素を応用した商品として、成分の安全性が保証され、社会平和的に貢献度が高く大変優れている商品」として認定されている、安心と信頼のおけるお水。

sirika (2)




シリカとは

私たちの持っている毛髪・爪・血管・関節等に含まれている、必須微量元素(二酸化ケイ素)がシリカなんです。人の免疫力に大きく影響しているものでして、美容面だと、お肌の保湿やコラーゲンの再生・維持に大きな手助けをしているのだとか。しかし残念ながら、このシリカは体内で作ることができず、1日に10~40mgが消耗されてしまいます。だから外から補う事が必要になってきまして、このお水にはシリカが75mg/リットル含まれており、老化・美肌の再生に効果が期待されているんです。




北海道遺産選定 モール温泉

弱アルカリ性となっているこのお水、肌ぴりか水は、飲むと素早く体内に吸収され、 活性水素を作り出す働きを助けてくれるんです。

元となっている北海道白老町にある白老温泉は、人気の温泉地として知られています。 そこから湧き出るお湯は、太古の植物が起源のモール温泉なんですって。入浴だけでなく飲用としても親しまれているんですよ。





使用感



シンプルな青色のボトル。この中にたっぷりとナチュラルなお水が入っています。

sirika (3)


軟水となっているので、大変のど越しが良く、まろやかで飲みやすいですねぇ。こういった美容のお水というのは硬水が多いですから味に最初は不安がありましたが、一口飲んでみるととても美味しくて感動しました。

sirika (4)


すぐに吸収されるからか、飲んでもお腹がチャポチャポならず、全身に水分がよくしみわたっているような感じがしました。本当に美味しいので、普段はコーヒーばかり飲んでいる私ですが、ここ最近はこのお水だけでティータイムを過ごす事が多くなりました。
特に半身浴の時に一緒に浴室に持ち込んで飲むと、体がデトックスされている感じがしますね。体に良いというのは飲んでみて体がしっくりとすると実感できますね。かなりおすすめですよ。




まとめ



美容と健康にせっせと勤しんでいる私ですが、体内の水分量を考えると、いかに良質な水分の摂取が大切なのかが分かりますね。美容というのは体内からの美容というのが大きなカギを占めますので、いつもの取り入れている身近なお水を良いものに変えるのが大切です。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL