皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

科学技術と自然の融合:プリュ ナチュラルオリジン モイスト&リペア シャンプー & コンディショナー

多くの肌トラブルに対処する、機能性のあるスキンケアを多く発売しているプリュ。このブランドから、なんとヘアケア製品が誕生しました。今まで愛用していたブランドなだけに、今回のこの新製品はとっても気になっていました。
お肌同様、髪もつるつるのトラブル知らずに慣れればっと言う思いで使ってみました。

プリュ ナチュラルオリジン モイスト&リペア シャンプー & コンディショナー



pure (2)

各400ml 販売価格:各1,490円(税込)


「ルイール本店」ファンサイトファンサイト参加中


特徴



pure (3)


カラーやパーマなどで髪がパサつく
年齢のせいなのか、毛が前に比べると細くなった
ツヤがなく、傷んでいる

そんな老け髪・老け地肌の原因は水分を保つ力が低下していることが原因です。しかし通常のシャンプーですとシリコンが入っているがために乾燥を招いてしまうんです。なので、この乾燥を防ぐために適切なのがノンシリコン。
しかし残念ながらノンシリコンのものはパサついたり、泡が立たなかったりなどのマイナス面も持っています。そんなノンシリコンの欠点を改善し商品を作ったのがこの製品なんです。ノンシリコンの良い所だけを実感できるようになっています。今までノンシリコン製品に満足いかなかった方には特におすすめです。



科学技術を駆使

ダメージを修復する作用のあるプラチナナノコロイドに、保水効果を持っているコラーゲンをイオン結合させ、浸透しやすい形にすることで、洗うたびにダメージ修復、保湿効果をもたらしてくれます。通常の二倍の力で浸透するようになっているから驚きです。そして、トラブルに24時間働き続けるという持続力ももっているので、一日中髪のお手入れをしているのと同じなんです。
他にもエラスチン、ヒアルロン酸などの、美容液などで使われる成分をたっぷりと配合させており、髪と地肌をケアしてくれます。




豊かな泡立ちとサッと落ちる泡切れ

石油系の界面活性剤を用いず、代わりに弱酸性のアミノ酸を使用している為、必要な潤いは残しつつ、汚れのみさっぱりと洗い落としてくれます。
天然の泡成分を配合させることで、通常泡立ちの悪いノンシリコンとは違い、ふわふわの濃密な泡を作る事が出来ます。




天然由来成分配合

なんと、95パーセント以上がボタニカル成分で出来ており、その種類は11種類にも及びます。髪と地肌を潤いのヴェールで包み込んで、キシミの起こらない、つるつるの触り心地を実現させています。
また栄養を補給することが出来るので、地肌がいきいきと元気を取り戻し、結果、健康的な髪を作ってくれるようになります。





使用感



空のボトルと、詰め替えのパウチが一緒に入っていました。使う前にボトルに移す必要があります。

pure (4)

pure (5)


空のボトルにラベルシールを貼り、液体を注ぎます。

pure (1)


シンプルなボトルなのですが、そこがなんともおしゃれ。バスルームにぴったりなインテリアとしてもokですね。

シトラス系の爽やかな香りです。
オレンジ色のシャンプーはノンシリコンとは思えないほどの泡立ち、すぐに豊かな泡がもこもことたち、髪と地肌に物理的刺激を与えることなく洗髪する事が出来ました。

pure (11)

pure (6)


すすぎはすっきりと泡が切れるのでとっても楽ちん。洗髪中、髪がきしんだり絡んだりすることもなく、快適に洗えましたよ。

お次はコンディショナー。クリーム状になっています。気になる毛先から先に使い、手の平に余ったもので頭頂部に馴染ませました。

pure (7)


こっくりとした使用感なので髪によく密着し、潤いを補給してくれるかんじ。時間のある時はこれを塗ってからシャワーキャップを被ってしばらく置くと効果的です。

使用後、ドライヤーで乾かしている間、髪がつるつるになっているのを実感。
さっきまでパサパサで乾燥していた髪がしっとり落ち着きを取り戻しており、まとまりのある髪になっていました。

pure (8)


艶も出ており、枝毛だらけの髪とは思えない仕上がりです。

pure (9)


そして問題の翌日の髪の状態ですが、いつもならぼっさぼさで爆発状態なのですが、朝もずっとまとまりのある髪のままでした。なので朝のスタイリングがとても楽ちんなんですよね。つるっつるの手触りもそのまま。
ただでさえ朝は忙しいのにボサボサヘアーだと治すのに時間がもったいないです。だけどこの製品を使うと、朝のお手入れがらくなので時短につながっているように思います。

今までのノンシリコンとは全然違う使用感でびっくりです。是非皆さんもお試し下さい。

プリュ ナチュラルオリジン シャンプー&コンディシャナー(各400ml)





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL