皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

気になる毛穴対策が出来る石鹸:毛穴ケア専用石けん『サボンドチェリッシュ』

だんだん暖かくなってきたと同時に、皮脂の増加により毛穴が開いてきた気がする今日この頃。おまけに空気がまだまだ乾燥しているので。お肌に保湿力が無く、ハリが失われていることで毛穴が更に目立つような気がします。
毛穴がポッカリと空いているとベースメイクが毛穴落ちしてより毛穴が目立ってしまうし、また黒ずみが溜まる事でお肌が全体的に暗く見えてしまいます。またニキビの原因にもなるので毛穴を何とかクリーンにして縮めたいものです。

そんな毛穴のトラブルに悩んでいる方におすすめの、毛穴専用の石鹸を使ってみました。
お友達の美容ブロガーさんもこちらを使用しており、一週間位で毛穴の縮小を実感できたといっていたので私も気になっていました。

BeGarden~ビー・ガーデン~ 毛穴ケア専用石けん『サボンドチェリッシュ』



pore (6)

1,625円(税込)
BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中




特徴



pore (7)


毛穴を泡で洗い、毛穴を小さく、そして、目立たせなくしてくれる、毛穴に特化した洗顔石鹸です。
楽天市場において、石鹸部門で代2位、スキンケア部門でも第2位を獲得したという、実力のある製品。

毛穴のトラブルには、汚れを落とす洗顔が一番と言われておりますが、実はこの洗顔がより毛穴を大きくし、目立たせてしまう原因になっている事があるのをご存知でしたでしょうか。

毛穴のトラブルというのは、皮脂に含まれている不飽和脂肪酸が関係しているのですが、実は一部の石鹸にもこの脂肪酸が入っているんです。せっかく洗顔しても、この脂肪酸がお肌に残ってしまう事があり、そうすると毛穴を大きくしたり、汚れを詰まらせたりと言ったトラブルを引き起こしてしまうんです。

そんな石鹸のマイナス点を改善し、気になる毛穴を改善する為に誕生したのがこちらの石鹸。メイクでも隠し切れない毛穴のトラブルを抱えている方必見のアイテムです。



不飽和脂肪酸を含まない製造方法

毛穴トラブルを引き起こす不飽和脂肪酸を含まず製造されています。石鹸の素地には天素材を使っており、また石鹸の色のピンク色はビタミンによる天然色からなっています。人の手をかけて作られる枠練り石鹸を採用しており、熟練した職人さんが丁寧に作っています。
使用中、どろどろに溶けてしまうことなく、最後まで固さを保った状態で使用できるのが特徴です。




もっこもこの泡

ネットを使えば瞬く間にモコモコの濃密泡が作れます。コシと弾力があり、とっても肌触りの良い上質な泡により、お肌に負担をかけることなく洗顔する事が可能です。




美容成分配合で潤いを残しながら洗顔

美容液感覚で使える洗顔石鹸となっていまして、毛穴を細胞レベルからケアすることで有名なアーチチョーク葉エキスを初め、保湿効果のある卵殻膜パウダー、桜葉エキスが入っており、また、アンチエイジングに最適な加水分解シルクも入っています。
洗いながらにしてお肌に美容成分を届けてくれるので、洗い上がりはつっぱりが起きにくく、しっとり。毛穴以外のトラブルに悩んでいる方もお使いいただけます。



成分内容
カリ含有石ケン素地、グリセリン、水、ソルビトール、エタノール、タルク、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、塩化Na、サクラ葉エキス、アーチチョーク葉エキス、(アスコルビル/トコフェリル)リン酸K、卵殻膜、加水分解シルク、ヘマトコッカスプルビアリス油、シアノコバラミン、コメ胚芽油、トコフェロール、香料、クエン酸Na、乳酸Na、BG





使用感



ピンク色の可愛いボックスを開けると、うち袋に包まれた石鹸が誕生。袋を開封すると、ふわっといい香りのする、ピンク色の石鹸が現れます。

pore (8)

pore (1)

pore (2)


チェリーブロッサムの香りなんだそうです。甘く、フローラルな香りにとっても癒されました。

ネットを使うとすぐにモコモコと泡が立ちました。少量でもかなりの量の泡なので、結構石鹸の持ちが良く、コスパはかなりいいのではないでしょうか。
キメの細かい泡で、もっちりと気持ちの良い泡でした。

pore (3)

pore (4)

pore (5)


手の平とお肌との摩擦が少ないので、刺激を与えることなく洗う事が出来ました。敏感肌の私にはかなり嬉しい使用感でした。
もっちりとした泡が毛穴の汚れを掻きだしてくれる感じですね。洗い流すと毛穴のざらつきがツルツルの肌触りになっていますもの。なのにお肌はつっぱるどころがなんとなくしっとり。急いで化粧水をつける必要もないので、スキンケアの時間に余裕が出ますね。

ちなみに時間のある時は、毛穴の気になる小鼻や頬などに泡をのせてしばらく放置。泡パックする事で頑固な黒ずみにアプローチしてくれるので、週に一回はするようにしています。

続けて使う事で、お肌のくすみにも良いみたいです♪肌全体のコンディションが良くなってきたように思います。
この続けて使う事で、更なる肌質向上になる気がします。また使用経過をアップしますね。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2016/04/18 14:00 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL