皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

発酵エキスで目指せ美肌:美さを 発酵美容シリーズ③

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s.jpg


明日大切なイベントがあるのにお肌がかさかさ。なんとかメイクのりを良くしたい。
何を付けてもかさつく。
頑固な部分乾燥がある。


そんな乾燥のトラブルを引き起こしたままにしておくと、バリア機能が低下するので紫外線や花粉などの外的刺激からお肌を守ることが出来なくなり、炎症や痒み、より乾燥がひどくなってしまいます。またお肌の水分が低下する事で小じわや弾力低下にもつながり、エイジングサインをより加速してしまいますから、乾燥はあらゆる肌トラブルを引き起こすやっかいなものです。

特に翌日にイベントを抱えている時なんかは即効性のあるスキンケアでなんとか乾燥を改善させたいものです。
そんな時に私が行っているのが、たっぷりとゲルを顔に塗ってシートマスクをかぶせるというもの。これを入浴中や、スチーマーでセルフエステをやっている時に行うとかなり効果的で、さっきまで乾燥していたお肌がしっとり潤いメイクのりばっちりのお肌になれます。

使用しているのは、成分中98パーセントが美容成分で出来ているという、とっても贅沢なクリーム、発酵美容ゲル

hakkou (10)

コスメジタンファンサイト参加中

天然発酵のプラセンタ、そして6種類のコラーゲンなど、アンチエイジングには欠かせない成分がぎゅぎゅっと凝縮して入っているんです。オールインワンゲルなのでこれ一つでお手入れ完了っという便利さもあって、かれこれ愛用して3か月は経過しております。

ぷるっぷるのゲルになっていまして、こちらを顔全体に伸ばしていきます。若干多めに塗布するのがコツ。特にシワの気になる目、口元はたっぷりと。

IMG_9610.jpg

IMG_9611.jpg


そののち、シートマスクをお水、もしくはお使いの化粧水を染み込ませて顔にぺたっと貼ります。このまま15分程放置。
入浴中やスチーマーを浴びている間は毛穴が開いているので、経皮吸収しやすい状態になっています。だからこのゲルの美容成分が、通常塗るよりもしっかりお肌に浸透して効果を発揮。

IMG_9229.jpg


パック後はつるっつるのお肌になっており、頑固だった部分乾燥もしっとり落ち着いているからメイクのりの良いお肌になれるんです。水分に満たされたお肌は弾力がありますので、気になっていた目元の小じわも目立ちにくくなります。

ここ何日か、友人の結婚式や同窓会などがありましたので、このやり方で前日にスキンケアをしていたのですが、その甲斐もあってお肌がキレイと言われることが結構ありました♪

もちろんこちらのゲルは毎日使用する事でより一層お肌の水分量があがりますが、お時間のある時にたっぷり塗ってパックする事でより美肌効果を実感できるでしょう。是非お試し下さい。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL