皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ぽんぽん叩いて均一カバー:ピュアミネラル BB フレッシュクッション

ポンポンとお肌にパフをたたくだけの、最速ベースメイクが出来ちゃうというメイベリンから出ているファンデーションを使ってみました。

ピュアミネラル BB フレッシュクッション
010_20151101104549051.jpg

色名:01 ナチュラル ベージュ
SPF29・PA+++
ケース+レフィルセット 2.400円
レフィル 1.500円


特徴
こちらの製品は、BBクリームの優しさを兼ね備えているファンデーション。通常のBBクリームは指で塗るから手が汚れてしまいますよね。でもこちらはポンポンとパフで塗るタイプですので指が汚れず、簡単にベースメイクをすることが可能なんです。BBだから洗顔後すぐに使えてこれ一つでメイクが完了します。だから時間の無い方にはぴったりの製品ですね。

無題



使用感
012_20151101104552abb.jpg



最近出始めている、リキッド ファンデーションをクッションスポンジに封じ込めたタイプのファンデーションです。リキッドのようにみずみずしい使用感なので、ぴったりとお肌に密着して気になる部分をカバーしながら保湿ケアもできるという、新しいタイプのファンデーション。まるで空気のようなクッションにジュワっとファンデーションが染み込ませてある様は、朱肉みたいですw

013_20151101104553bba.jpg

015_20151101104921397.jpg



ソフトで弾力に富んだ専用のクッションが入っており、ファンデーションの量を最適化してお肌に塗ることができるようになっているんですよ。

014_20151101104555480.jpg



適量をパフにとったらやさしく肌に叩き込むようにして塗布します。 そうすると肌にぴったりと密着するように塗布することが出来ました。ツルンとした仕上がりで保湿されている感もありましたので、乾燥肌にぴったり。
BBだからあまり厚塗りにならないところがいいですね。

仕上がりはこんな感じ。洗顔後これ一つのみで、パウダーなどは一切使っていません。

photocat_20151101104922ea7.jpg



化粧持ちは良かったですよ。崩れにくいですね。しかし大笑いした時なんかはやはりシワに少しだけファンデがたまってしまいます。そういう時は指の腹部分で伸ばすようにしてぼかすと元通り。

とにかく時間の無いときには本当に助かるアイテム。あれこれと付ける必要が無いので肌への重荷も減っていいですね。皆さんもぜひ使ってみてください。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL