皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

今話題のオメガで体内からオイル美容:RITANプレミアムオイル

ダイエット中の女子、肌トラブルを改善しようとしている女子にとって、油の多い食事というのは是非避けたいメニュー。調理にも油を控えたノンオイルのものを意識して作っている方も多いのではないでしょうか。
油=太るっというイメージが皆さんあると思うのですが、今回使ってみたオイルはダイエットにも、美肌にも、そして健康にも良いオイルなんですよ。体内の脂を油で流すことができるという、今話題のオイル、オメガなら、あなたのキレイを応援してくれます。

RITANプレミアムオイル



IMG_9692.jpg
天然酵素「りたん」オイルファンサイト参加中




特徴



IMG_9694.jpg


この製品には、オメガ3の中で最もα-リノレン酸(DHA・EPA)を豊富に含んでいる、亜麻仁油と、サチャインチオイルをダブルで配合したオイルです。このダブル配合というのは他の製品にはないのだそうですよ。

このオメガというのは、効率よく体の脂質を落としてくれたり、また美肌効果を発揮してくれたりと嬉しい効果があるのですが、大変注目されている効果としましては、含まれているDHAが、年々増えている怖い病気である認知症の予防に非常に効果的ということ。厚生労働省からも、一日1g以上のオメガ3の摂取を推奨しているほどなんです。
また、子供の脳の成長にも非常に効果的なのだそうです。

油って体に悪いイメージばかりしかないのですが、オメガに関してはこんなにも素晴らしい効果を持っている為、是非積極的に取り入れたいですよね。人間の体では作る事の出来ない成分ですからなおさらです。

ちなみに、一日のオメガの推奨量は2g。食品に換算すると、イワシ2.5匹、マグロ33切り身、納豆6.6パック以上と結構多め。これを一日に摂取するのはかなり難しいんです。




使用感



こちらの製品は一つ一つがパウチになっているので、酸化しにくくフレッシュな状態で使え、更に持ち運びも楽ちんです。

IMG_9695.jpg


使い方はとっても簡単。そのまま飲んじゃってもいいですし、お料理の最後にかけたりして摂取します。私はオイルをそのまま口にするのは苦手なので、お料理に使用しました。オイルなので、やはり洋食に合いますね。トマトパスタや、ガレットにかけてみました。

IMG_9696.jpg

IMG04975.jpg

IMG05101.jpg


思った以上にギトギトしておらず、さっぱりと頂くことが出来ましたよ。パンにオリーブオイルを付けて食べるみたいにしてもいいかもしれませんね。味もクセが全然ありませんでした。

約1週間継続して使用したのですが、徐々に良い変化が現れ始めている気がします。
お腹の調子が整うようになったので、日頃のお腹のハリや圧迫感、何かが残っている感じがしなくなり、スッキリとした朝を迎えられています。そして体のお肌の乾燥が若干減ったかなぁという印象があります。体の中から体を潤してくれる、そんな感じでしょうか。続けていくと、更なるはっきりとした効果が現れそうです。

美容面も大切ですが、やはり気になるのが健康面。私も気づけば31歳になりますし、旦那も来年には50になります。今若年性アルツハイマーとかが流行っているそうなので、なるべく健康に良い食生活を送らせてあげたいものです。そんな時に活躍してくれるのがこのオイルですから、是非これからも続けていきたいと思います。

RITANプレミアムオイル





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL