皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

地肌から整えてふっくら髪をボリュームアップ:髪萌ハツモエ

薄毛や抜け毛って男性が悩まされるトラブルと思いきや、結構女性だって悩まされるものです。特に年齢と共に徐々に髪にコシが無くなってきますから、頭頂部がぺたっとなりがち。そして生理や出産などでホルモンバランスも変わりますから、当然毛髪のコンディションも変わってきます。ここ数か月、ストレスや生理不順も重なって、いつもよりも抜け毛が酷くなったなぁと感じており、頭皮と毛髪の悩みがお肌同様増えてきました。

かといって育毛剤などは男性用のイメージが多いですし、また強い薬品や匂いのきつい養毛剤は嫌ですよね。
そんな女性の為に誕生したのがこちらの育毛エッセンス。効果に期待ができる「医薬部外品(薬用)」という位置づけなので信頼もおけます。是非私みたいに頭皮、毛髪の悩みを持っている方は使っていただきたい製品です。もちろん私も使用中です。

髪萌 薬用育毛エッセンス



IMG_9746.jpg

11880円
プロ・アクティブのファンサイトファンサイト参加中




特徴



IMG_9747.jpg


頭皮に栄養を与え、抜け毛を防ぎ、発毛を促進させてくれるエッセンスです。
厳選された植物エキスがたっぷりと配合されており、地肌の環境を整え、抜け毛や薄毛を防ぎ、あの頃のふわっとした弾力のある髪へと導いてくれます。

fc3dd.jpg


特に注目すべき成分は高麗人参・センブリという2大成分。それに加えて脱毛予防・血行促進に効果的な12 種類の植物エキスを配合しているんです。そして効果が期待できるよう、「医薬部外品(薬用)」という処方になっています。

敏感なお肌にも使える様に優しさにもこだわっており、石油系界面活性剤やパラベンなどは入っていません。




使用感



シンプルなボトルに入っていました。見た感じ育毛剤という印象がないのが嬉しいですね。女性が育毛剤を使っているのってあまり他人に知られたくないものです。ですからこういったボトルの工夫というのは嬉しいポイントだったりします。

IMG_9748.jpg


頭皮に直接液を塗布できるように、先端が細めのノズルとなっています。これを頭皮にちょんちょんと付ける様にして塗布します。

IMG_9749.jpg


その後マッサージするようにして馴染ませます。
薬品のようなツーンとした刺激臭は全くなく、また、スースーする刺激成分は入っていないのでとても快適に使えましたよ。頭皮のトリートメントってかんじですかね。使用後もベタつきは残らず、そのかわりに髪がサラサラになっており、ツヤもでるから髪がキレイにみえるようになります。

IMG_9750.jpg

IMG_9751.jpg

IMG_9753.jpg


最初の内は朝晩の二回使い、3週間あたりから夜のみ使用しました。
こういった髪に働きかける製品というのは毛周期の関係で約1か月程使わないと効果が分かりませんので、今回、効果を実感したかったのでしっかりと使い込んでみました。

なんとなく抜け毛が減ったかなっという印象はありますね。いつもは朝起きると枕にびっしりと毛が抜けていたのが分かったのですが、その数が減ったように思うんです。
そして、なんとなく髪にもコシがでたかなぁとも思います。特に問題となっていた頭頂部がふわっとした感じがします。

IMG_8695_2016021001045395a.jpg


写真では上手く伝わらず残念なのですが、ぺたっとした髪に簿ボリュームが出ることで若々しい印象になったかなっと思います。
ふんわりヘアーのアレンジも簡単に出来るようになったかも♪

女性もお肌同様、髪へのアンチエイジングも必要です。是非今のうちに良い地肌作りをして将来に備えておきましょう。


髪萌 薬用育毛エッセンス





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL