皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

柿渋パワーでしっかり消臭:薬用太陽のさちEX ボディソープ

ちょっと歩けば汗ばむ季節になってきました。ぽかぽか日和でお出かけしたくなる毎日です。
さて、それと同時にやってくるのが、体のニオイではないでしょうか。汗を放置しておくと徐々にニオイが発生してしまいます。またそれだけではなく、年齢と共に徐々に表れてくる加齢臭、もともとの体質である脇汗のニオイなど、とっても気になりますよね。
そんな体臭に悩んでいる方は是非毎日のボディーソープを柿渋エキスが入ったものにしてみてはいかがでしょうか。私はこの柿渋の持つ消臭パワーを知ってから、ずっと欠かせない存在となっています。
今回使ってみた柿渋配合のボディーソープもかなり良いお仕事をしてくれましたよ。

薬用太陽のさちEX ボディソープ



IMG_9542.jpg


株式会社マックスさんのモニターはブロネットでお試しできたよ!みんなも是非応募してみてね♪




特徴



IMG_9543.jpg


年と共に気になってくる加齢臭対策、若い子に多い皮脂臭、成長期の汗臭対策など、どんなニオイにも対応してくれる柿渋エキス(カキタンニン)配合のデオドラント用ボディソープです。医薬部外品という位置づけでして、殺菌成分イソプロピルメチルフェノールと、保湿成分の柿渋エキスを配合し、体臭・汗臭を防いでくれます。

そもそも加齢臭とは皮脂中に特有の脂肪酸が増加し、これが分解、酸化されてノネナールが発生します。これが臭いの元となり、直接の原因となるのです。それを柿渋エキスがしっかり防ぎつつ、汚れをスッキリ洗い流してくれるんです。




使用感



洗浄、殺菌、消毒、消臭と、エチケット対策にとってもぴったりの製品ですね。オレンジの色が柿を連想させてくれます。

IMG_9544.jpg


中の液体もオレンジ色でした。割とドロッとしていましたよ。香りはシトラスムスクの香り。爽やかで甘みのある香りがバスルームにふわっと広がり、癒しのバスタイムを演出してくれました。泡立ちが良いのでワンプッシュでOK。モコモコの豊かな泡によって体に刺激を与えることなく洗えました。そして濯ぎもとってもらくで、泡切れがよかったです。

確かに柿渋はすごいですよ。本当に一回の使用でかなり臭いが抑えられますね。
いつもならムワっと服の中からニオっていた汗のニオイが全然気にならず、周りを気にすることなく余裕で毎日を過ごすことが出来ているんです。
また、なんとなく気になる足のニオイもこれですっきりとさせることが出来ましたよ。
メントール配合によってシャキンとする洗い上がり。だから夏の時期にもぴったり。

是非ニオイで悩んでいる方は使ってみてください。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL