皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

馬油でしっとり潤しながら洗顔:潤いのさち(石鹸)

お肌をしっとり潤しながら洗顔してくれる、保湿効果の高い洗顔を使ってみました。なんとこちらの洗顔には、アトピーや乾燥肌、敏感肌でお馴染みの馬油が配合されているんです。馬油は昔からお肌の保湿剤、抗炎症剤として使われてきた、古くからある美容成分。お肌のトラブルが原因で、洗顔料を何使ったら良いのか分からないっという方は是非こちらを使ってみるといいかもしれませんね。

潤いのさち(石鹸)



uma (4)

株式会社マックスさんのモニターはブロネットでお試しできたよ!みんなも是非応募してみてね♪

100年以上石鹸を作り続けてきた石鹸のマックスさんより発売されています。石鹸のノウハウをよく知っているメーカーさんなので効果にも期待が出来ますよね。




特徴



贅沢にも、7つの保湿成分を配合させており、洗顔時にありがちな、必要なものまで洗い流すというのを防ぎ、お肌をしっとりと洗い上げてくれます。

uma (1)


成分の構成がヒトの皮脂に近いと言われている、保湿力のある馬油を初めてとして、椿オイル、シアバター、ハチミツなど、たっぷりの美容成分をこの石鹸にぎゅっと詰め込んでいます。

モニターさんのうち、約74パーセントが保湿力を実感し、73パーセントの方が使用感や泡の感触に満足しているという人気ぶり。まだまだ乾燥するこの季節にはぴったりのアイテムですね。





使用感



中を開けると、このように白い固形石鹸と泡立てネットが一緒についていました。

uma (2)


ネット付きというのが嬉しいですよね。購入してすぐに使えますから♪
石鹸は丸みを帯びた形なので、手の平にすっぽりと入るサイズだから使いやすかったです。特にこれといった香りは無いのですが、石鹸のニオイって感じですかね。

少しネットにとるだけで、すぐにモコモコの泡が作れます。少量で済むのでコスパはかなりいいのではないでしょうか。
キメの細かい弾力のある泡。ふわふわに包まれて、しばし癒しの洗顔タイムです。

uma (3)


時間に余裕のある時は泡パックをする事で、より保湿成分をお肌に浸透させることができますから、私はなるべくやるようにしていますよ。

泡切れもいいので、濯ぎは結構簡単。さっと泡が流れてくれるので、何度も何度もすすぐ必要がありませんでした。
使用後は確かにお肌がしっとりやわらか。よくありがちな洗顔後のつっぱりが起きず、急いで化粧水をつける必要もありませんでした。
かといって馬油の被膜感がある訳ではないんです。油だからといってべたつく事は無く、しっとりつるっとした使用感なのでどんな肌質の方でも使えるのではないでしょうか。もちろん男性にもおすすめかもです。

是非乾燥が気になる方、肌トラブルが起きている方は使ってみてください。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL